SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

スタッフ Staff

サウンド関係スタッフです。 中の人は複数います。 年齢、性別はいろいろです。 よろしくお願いいたします。

スタッフ

Recommend更新しました(10月)

どうも!宿題は夏休みの最終日にやる方。
スタッフ(浜)です。

いよいよ零式のサウンドトラックが発売されましたね!
河盛石元がTwitter上でプチ情報をアップしていたりするので、
興味のある方はそちらも是非のぞいてみてくださいね。

さて、今月は↓の音源をアップさせて頂きましたので、
お時間がある方は是非聞いてみてください。

まずは零式のコンポーザーの石元からのオススメ
---
【FINAL FANTASY零式 オリジナル・サウンドトラック】
今月の3枚の中の1枚に選ばれました!(石元)
---
みじかっ!そりゃこのタイミングですからもちろん選ばせて頂きましたけれど。。
行間ならぬ文字間に読んで頂きつつ、石元の力作をお聞きください(笑)


次はコンポーザーの岩崎のオススメ。
---
【チョコボレーシング~幻界へのロード~ オリジナル・サウンドトラック】
当時伊藤賢治(イトケン)さんが、Roland のSC88で作ってきたデータを僕(岩崎)が
好き勝手に色々なシンセに差し替えさせてもらったアルバム。
音色だけでここまで曲の雰囲気が変えられるんだ!という
僕の怨念がこもっています(笑)シンセ好きに聴いてほしい一枚 (岩崎)
---
普段皆さんは完成した曲を聴いている事が多いハズなので、あまり感じないかもしれませんが、
音色によって曲の印象って本当に変わるんですよねえ。。。深いです!


そして毎月恒例スタッフ(白)からのオススメ。
---
【FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS-】
「アルタナの神兵」のクライマックス曲や、追加3シナリオの楽曲、「アビセア」シリーズの楽曲なども収録したCD。さらにボーナスディスクとして、ファン待望の“PlayOnline”の楽曲も収録しています!(スタッフ(白))
---
おかげさまでFINAL FANTASY XIも随分長い間運営させて頂いてるわけですが、
その間ずっとCDで聞く事の出来なかったプレイオンラインの曲もこちらで聴いて頂けます!

POLのオープニングを初めに聞いた時に驚いたのも今は良い思い出です(笑)
こちらは11月9日発売ですのでお見逃しなくっ

以上、10月のラインナップでした。
11月のRecommendもお楽しみに!

(´ `)。。oO(今年も残すところあと2か月。。)