SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

石元 丈晴 Takeharu Ishimoto

Facebook&Twitterもよろしくです!

石元 丈晴

拘り

この間NHKの番組観ていたら米作りしている農家の方の特集でした。

作り方にかなり拘っていて無農薬で値段も1kgで5000円。(自分が買うのは5kgで2300円の無洗米です。)

5kg買うと25000円なのでかなり高い。でもすぐに売り切れてしまうみたいです。

その方は毎日、お米の前でラジオ体操して台風が来そうになったらお米に「台風が来るよー」と話しかけるんです。

その方曰く「厳しい環境で育った米は上手いんだよ」と言っていました。

作り手が愛情込めて、拘りを持って作られた物には多少高くても欲しくなる。

音楽もカッコいいのは当たり前ですが、作り手がやりたい事をやったというのも重要です。

そのお米食べてみたい!と思いましたが名前忘れました。

マタ!