SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

スタッフ Staff

サウンド関係スタッフです。 中の人は複数います。 年齢、性別はいろいろです。 よろしくお願いいたします。

スタッフ

Recommend更新しました(2月)

今年度も残すところ1ヵ月。
スタッフ(浜)です。

今頃気づいたのですが、今年は閏年だったんですね。
しかも7月1日は閏秒があるのだとか。マメでした。

今月は↓の音源をアップさせて頂きましたので、
お時間がある方は是非聞いてみてください。

さて、今月はヴァナコンも発売されたので、水田からのオススメを頂いてきました。
---
【FINAL FANTASY XI ヴァナ♪コン Anniversary 11.11.11 オーケストラコンサートDVD】
オーケストラで聴くファイナルファンタジーXIの音楽。昨年開催されたコンサートのもようを完全収録したDVDです。大好評につき品切れ状態でしたが、最近再び入荷してきているようです。
是非チェックしてみてください。(水田)
---
私もFF11はプレイしていますが、曲を聞くとゲーム画面が思い浮かぶものばかりです。
FF11ファンの方は是非見てみてください!

次は私からのオススメ。(引き続きネタ切れ気味)
---
【KINGDOM HEARTS Birth by Sleep & 358/2 Days オリジナル・サウンドトラック】
3月29日にはキングダム ハーツ 3Dも発売されるという事で、去年発売されたキングダムハーツのサウンドトラックをご紹介。BBS、Days、Re:codedからそれぞれ熱いバトル曲を選んでみました!(スタッフ(浜))
---
この3作品は全てプレイしたのですが、バトル曲がどれも熱かったです!
今回選んだ曲は、思い入れが深い方も多いのではないでしょうか。
KH3Dの発売前に、気になる人は是非予習をしてみてほしいところ。


そして毎月恒例スタッフ(白)からのオススメ。
---
【ピアノ・コレクションズ ニーア ゲシュタルト & レプリカント】
 様々な音色でファンから強い支持を受ける「ニーア」サウンド。そのピアノアレンジCDが満を持して登場。しっとりと聴き入る曲から、その激しさで心を掴む曲まで様々な解釈のピアノをお楽しみいただけます。(スタッフ(白))
---
3月21日発売なので、この記事を書いている今の時点(2月29日)ではお買い求め頂けないのですが、
二ーアファンの方は聞いて損の無い作品に仕上がっている事と思います!


以上、2月のラインナップでした。
3月のRecommendもお楽しみに~。


(´ `)。。oO(年度末も慌ただしいです。。)