SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

スタッフ Staff

サウンド関係スタッフです。 中の人は複数います。 年齢、性別はいろいろです。 よろしくお願いいたします。

スタッフ

Recommend更新しました(3月)

もうすぐエイプリルフールですね。
スタッフ(浜)です。

さて、先日(3月29日)に無事にキングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]が発売になりました。

キングダムハーツと言えば、音楽は下村陽子さんの曲を思い浮かべる方が多いですよね。

という訳で、今月は下村さんにゆかりのあるタイトルの音源を
アップさせて頂きましたので、お時間がある方は是非聞いてみてください。

まずはKH3Dサントラの宣伝担当のスタッフ(小)から。
---
【KINGDOM HEARTS 3D[Dream Drop Distance] オリジナル・サウンドトラック】
「キングダム ハーツ」シリーズ最新作のサウンドトラックが遂に登場です!今作の楽曲を手掛けるのは、同シリーズでお馴染みの作曲家・下村陽子に加え、『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』の楽曲制作を担当した関戸剛、石元丈晴も引き続き参加。「キングダム ハーツ」ファン必須のマストアイテムです!!(スタッフ(小))
---
発売前で試聴曲も限られてるので取り急ぎスタッフ(小)君に頼んでみました。
無事に4月18日に発売されましたら、今度は社内担当スタッフにオススメを聞いてみたいと思います。

ちなみにドリームドロップディスタンスの意味は「夢に落ちる距離」というイメージだそうです。

次はKH3Dも担当している河盛から、BBS&Daysサントラのオススメ
---
【KINGDOM HEARTS Birth by Sleep & 358/2 Days オリジナル・サウンドトラック】
3/29 KH3Dが発売されました!ゲーム中で楽曲を楽しんで頂いている頃かと思います。サントラ発売は少し先の4/18ですが、それまで前作(BBS&Days)のサントラからお勧め曲を載せておくので、これを聞きながらもう少しだけ楽しみにお待ち下さいね。(河盛)
---
Dearly Belovedがカブりましたね(笑)
この曲はタイトルごとに違うので、KH3D版との違いを聴き比べてみてください!


そして毎月恒例スタッフ(白)からのオススメ。
---
【ライブ・ア・ライブ オリジナル・サウンドトラック【再発売】】
1994年に発売されたSFC用ゲーム「ライブ・ア・ライブ」のサントラが復刻!下村陽子氏作曲の熱い楽曲の数々を収録しています。さらにe-STOREで予約購入した方には『GO!GO!ブリキ大王!!』(新録)を収録した特典CDをプレゼント!(スタッフ(白))
---
これも5月2日発売なので、この記事を書いている今の時点(3月30日)ではお買い求め頂けないのですが、e-STOREの予約特典CDの『GO!GO!ブリキ大王!!』がアツイ仕上がりになっているので、気になる方はぜひポチってみてください!


以上、3月のラインナップでした。
4月のRecommendもお楽しみに~。


(´ `)。。oO(今年は桜の開花が遅いみたいですね)