SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

河盛 慶次 Keiji Kawamori

河盛です。どんな人物かはblogを覗いてもらえると解る仕組みになってます! プチ開発の裏側なんかも掲載出来ればなぁと考えてます。

河盛 慶次

偶然

4、5年程前の話、この頃は思いついた時に髪の毛を切る事にしていたので
街を歩いていて切ろうと思った時に目に入った美容院で髪の毛を切ってました。
そんなある日いつものように、ぶらりと目についた美容院に入りカットも終了し
若いアシスタントの男の子が洗った髪を乾かしてくれていました。
その時の会話

アシスタントさん(以下、ア)
「どんなお仕事されてるんですか?」

河盛(以下、河)
「ゲームを作る仕事ですね」


「そうなんですね、僕、ゲーム好きなんですが最近は仕事が忙しく
てゲームがあまり出来ないですよ。。。」

ドライヤー
ブオーン(髪の毛、乾かし中)


「あ!そういえば昔、児童合唱団で歌を習っていてゲームの仕事に参加した事があるんですよ」


「お、そうなんだ(^^)なんのゲームですか?知ってるかな?」


「えーとファイナルファンタジーの確か10というやつです」


「え~~~~~~~~~~~!祈り子」

この後、レコーディング時の昔話しに。

という嘘のような偶然にびっくりの話でした。
以上、河盛でした。

次回はKINGDOM HEARTS Dream Drop Distanceの音楽制作関連の話の予定です^^

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/3d/

試聴曲もまた更新されますのでお楽しみに。