SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

河盛 慶次 Keiji Kawamori

河盛です。どんな人物かはblogを覗いてもらえると解る仕組みになってます! プチ開発の裏側なんかも掲載出来ればなぁと考えてます。

河盛 慶次

5/30、本日FFXIII-2 オリジナル・サウンドトラック プラス発売です!

本日、FFXIII-2 オリジナル・サウンドトラック プラス発売です!

FFXIII-2サントラに収まりきらなかった楽曲、アレンジ初期段階バージョン、
DLCで追加したビッグブリッヂの死闘、ノエルのテーマの新規アレンジも収録です。

ノエルのテーマ、最初はアコースティックギターのストロークでハンターのワイルド感
を出そうとしていたバージョン、初期段階で鈴木が歌っている楽曲、goh hotoda氏のRemixバージョン、
FFXIII-2を最初に発表した時のPVの曲等など、レアな音源がズラリです。
FFXIII-2のサントラに収録されているゲームで使用されたバージョンとの違いを聞き
比べたりしながら聞いて貰うのも凄く面白いと思います。是非、聞いてみて下さい!!

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/fabula/ff13-2/plus/

ちなみにカズーでのチョコボは収録されていません、、、、(笑)
以上、河盛でした。

試聴で僕も大好きなヒストリアクロスの曲サントラプラスバージョンを試聴出来るようにしておきました。

Travelogue_GuideVocalDemo