SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

関戸 剛 Tsuyoshi Sekito

祝・HPリニューアル!! さてやってまいりました新しいHPはいかがでしょうか? お気に入りに入れて、ちょこちょこ見に来ていただけると、 いろいろイイことがあるかもしれません!? Blogでは過去の担当作品から現在にさかのぼる形で、当時の記憶をたどりつつ、そこでの音楽や、開発秘話などいろいろなことをご紹介できればと思っております。お楽しみに!!

関戸 剛

つよしの部屋(26)

さて、次回のギタープレイ動画についてのお知らせです。

先日収録した「MONSTER x DRAGON 2.0」から「Battle Field06(仮)」を
ピックアップしてみようかと考えております。(自分の曲ですね、うわはは。)

Sekito_BF06.JPG




疾走するロックギターのリフに弦がスルスルと絡まりついてギュギュっと
くるような?そんな感じをイメージして作った楽曲でありますが、これが
生の弦で出来てしまう、なんともゴージャスなところに醍醐味があります。

というか...

ワタクシ的には人のいないスタジオを見ただけでかなり緊張気味。
あまり緊張しないほうなんですが...。(^^;
いつもの調子が出てないぞ?っとブツブツ、軽く独り言を言いつつ...。



Sekito_Sound_INN.JPG



この後、演奏者が定位置につかれた状態で軽くご挨拶をするのですが、
岩崎→山崎→関戸とコメント、最後なので丁重にオチを付けるべく

「この日のために散髪して参りました、よろしくお願いします!」


と言うべきところを、いたってまともな挨拶をしてしまい、逆に緊張がピークに
達したのはナイショですw


という訳で、
動画は34人編成による方々とのコラボ映像も!?
かなりゴージャスな内容になるハズ?です。

まだ観れていないのでなんとも...汗


近日公開予定ですのでお楽しみに! うわはは、見逃すなよ〜!!


それでは本日はここまで!!