SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

スタッフ Staff

サウンド関係スタッフです。 中の人は複数います。 年齢、性別はいろいろです。 よろしくお願いいたします。

スタッフ

Recommend更新しました(5月)

今年の梅雨は短期集中型らしいですね。ゲリラ豪雨が心配です。
スタッフ(浜)です。

今月は前回の石元に続きまして、KH3Dを担当した関戸のオススメ曲をアップさせて頂きましたので、お時間がある方は是非聞いてみてください。

以下、関戸のコメントです。
---
【KINGDOM HEARTS 3D[Dream Drop Distance] オリジナル・サウンドトラック】
KH3Dからワタクシが作った曲を3つ選んでみました。お部屋のお掃除のときなんかに大きな音量で鳴らすといつもよりはかどるかもしれませんよ!置き物とか壊してしまわないようにご注意下さい、うわはは。(関戸)
---
そういえば学生時代にレポートを書いている時は、スクエニのサウンドトラックを聞きながらやると作業が捗った記憶があります。学生の方は是非このKH3Dのサントラでお試しを!

なお、関戸は直近ではモンドラの楽曲制作に関わっておりますので、そちらも是非よろしくお願いいたします!
来月は河盛か野田にオススメを聞こうかと思います。


次は、FFピアノオペラの第二弾が無事に発売されましたので、前作のおさらいをいくつか。
---
【PIANO OPERA FINAL FANTASY I/II/III】
ピアノオペラFFの第二弾が発売されたところで、改めてピアノオペラFFのご紹介。お馴染みの曲達がカッコイイピアノアレンジによって生まれ変わっています!FF好きの人はもちろん、ピアノが好きな人も是非聞いてみてください!(スタッフ(浜))
---
私のコメントはさておき、公式サイトの方に植松さんと中山さん(編曲・演奏)の熱いコメントが載っておりますので、そちらを是非読んでみてください!


そして最後は久々に登場したスタッフ(白)のコメント。
---
【PIANO OPERA FINAL FANTASY IV/V/VI】
小学校の音楽の教科書にも収録されたFFIV「愛のテーマ」やシリーズ屈指の人気を誇るFFV「ビッグブリッヂの死闘」など、全12曲を収録。名曲の誉れ高いIV~VIの楽曲が、FF音楽の父“植松伸夫”完全監修のもとピアノアレンジで蘇ります。(スタッフ(白))
---
ホームページに小学校らしき写真が使われていますが、愛のテーマが小学校の音楽の教科書に収録されていたとは。。。私も今知りました(笑)


以上、5月のラインナップでした。
6月のRecommendもお楽しみに~。


(´ `)。。oO(6月でHPリニューアル1周年。あっという間の1年でした。)