SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

河盛 慶次 Keiji Kawamori

河盛です。どんな人物かはblogを覗いてもらえると解る仕組みになってます! プチ開発の裏側なんかも掲載出来ればなぁと考えてます。

河盛 慶次

HPリニューアル、Blog開設1周年!

kawa0619.JPG












前回の投稿でも少し触れましたが、Blog開設1周年です。いつもマイペースに記事を書いてますが、
今後もタイトルの面白サウンド情報も織り交ぜつつ、まったりとした記事を投稿出来たらなと思います。
早速まったりとした内容スタート!
ブースにある楽器シリーズ、第三弾、Peaveyのエレキギター。
自分で作ったデモ等は自分でギターを弾いて録音するのですが、そんな時に活躍します。
買ったのはFF9開発中のハワイの小さな楽器屋さん。言葉が通じなくて一生懸命話そうと身振り手振りで頑張ってたら、何か勘違いした店員さんが結構値引きしてくれたのが良い思い出です(笑)