SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

岩﨑 英則 Hidenori Iwasaki

岩崎です。 静岡県伊東市出身。 伊東良いトコ一度はおいで♪ 今は鎌倉から新宿まで通う日々。 週末はイタリアンを作るか、江ノ島、葉山を愛犬とドライブ&お散歩するのがルーチンです。 湘南界隈の大型犬飼っていらっしゃる方、お友達になりましょう。

岩﨑 英則

夏突入!

岩崎です。

気づいたら7月ですね。そして今日は暑い一日になりそう。

みんな既に書いていますが、ブログをリニューアルして一年が経ちました。。

めでたしめでたし。

リニューアルといっても、実質音楽スタッフ全員が好きな時に書き込めるようになったのは、リニューアルしてからですので、感覚的には開設1周年という所でしょうか。

時の経つのは早いです。時代の流れの中で、ゲームの開発方式もかなり変化して来ました。それに合わせるように我々音楽スタッフの制作スタイルも刻々と変化してきていると思います。

ダーウィンにこんな格言があったと思います。

「この世に生き残る生物は、最も力の強いものではなく、最も頭のいいものでもなく、変化に対応できる生物だ。」

仕事をしていると確かにそうだなぁ、と思う事が多々あります。

さて、ゲームの開発に携わっていると、朝から晩までパソコンの前ですごし、気がついたら夏が終わっていたなんてことが、よくあります。

今年は海に行けるかなぁ。。。