SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

鈴木 光人 Mitsuto Suzuki

『ファイナルファンタジー VII リメイク』、『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』、『メビウス ファイナルファンタジー』、『スクールガールストライカーズ』などを担当。近年ではゲームのみならず、TVアニメ『スクールガールストライカーズ Animation Channel』の楽曲制作、音楽専門誌での機材レビュー執筆や舞台音楽の制作にも携わっており、多方面で才能を発揮している。

鈴木 光人

鈴木週報

今週あれこれ

7月3×日
業務上でお世話になっている方がスタジオを作られたとの事で、
濱本・河盛とお邪魔する。
都内某所、閑静な住宅街のとても素敵なスタジオでした。
しかし真っ昼間の移動は暑過ぎてぐったり、駅のホームで三人とも途方に暮れる。

7月3×日
ネットサーフィン中、
歴代キャットウーマンが載ってるサイトがあったのだけど、
(ググれば簡単に出てきます)
二代目キャットウーマンが黒猫を抱いてて吹いた。
それ、安直すぎるのではww
そしてアン・ハサウェイのキャットウーマンは洗練されてますがとてもカッコよろし。


夜、戸田誠司さんと会食。気付くと3軒はしご酒。

8月×日
某原稿がまったく進まない。
ランチがてら気晴らしにタワーレコードで新譜物色。
帰社後、cubase立ち上げてスケッチしてたら、思いの他面白いフレーズが沢山出てきたので保存。
原稿は・・ やっぱり進みませんでしたが、まぁ良しとしよう。

8月×日
ドラゴンクエストX リリース!
16GBのUSBメモリーとクラシックProも忘れずにゲット。

8月×日
Amazonで注文していたArturia SPARK VDMが届く。
音は明らかに実機(本物)とは違うのもあるんだけど、簡単にシンセサイズ出来たりするのは面白い。
キックをブーって伸ばしたりアタック作ったり超簡単。
ステップライト方式はやっぱり使いやすいし、そういうの好きな人にはお勧めかな。
僕はこれだけで一日中遊んでられます^^


毎日暑いですが熱射病対策は万全に!
ではみなさん、良い週末を!

Mitsuto Suzuki