SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

祖堅 正慶 Masayoshi Soken

サウンドデザイナー(効果音、エンジニアリング)兼コンポーザー。 今までマルチスキルを発揮できる場が少なかったが、ナナシノゲエムにて効果音と曲の両立を実現した。 曲に限って言えば他社様から発売されるタイトルが多く、ヒゲの帽子様、イケニエ様、かまいたち様などなど... 好きな風景:ニーソ、好きな言葉:ニーソ、好きなもの:ニーソ。 会議では主にピエロ役。技は全て受けきる!と、無理難題を注文されると逆にいきり立ち、ガムシャラになりすぎるところがある。

祖堅 正慶

FINAL FANTASY XIV オリジナルサウンドトラック "Eorzean Frontiers"

どんばんわ。
ニーソが大好きなニーソケンことサウンドの祖堅です。

先日行われた「ファイナルファンタジーXIV スペシャルトークショー」をご覧になった方は
既にご存じかもしれませんが
この度FinalFantasyXIVより、”土地に紐づいた楽曲”を厳選した
オリジナルサウンドトラック”Eorzean Frontiers”が配信開始されました!


FINAL FANTASY XIV - Eorzean Frontiers(全部入り)
http://itunes.apple.com/jp/album/final-fantasy-xiv-eorzean/id556797794

FINAL FANTASY XIV Frontiers - Ishgard(イシュガルド関連曲)
http://itunes.apple.com/jp/album/final-fantasy-xiv-frontiers/id556784033

FINAL FANTASY XIV Frontiers - Gridania(グリダニア地方関連曲)
http://itunes.apple.com/jp/album/final-fantasy-xiv-frontiers/id556780750

FINAL FANTASY XIV Frontiers - Limsa Lominsa(リムサロミンサ地方関連曲)
http://itunes.apple.com/jp/album/final-fantasy-xiv-frontiers/id556779168

FINAL FANTASY XIV Frontiers - Ul' dah(ウルダハ地方関連曲)
http://itunes.apple.com/jp/album/final-fantasy-xiv-frontiers/id556786242


 

ですが・・・
実は配信開始日に曲の中身を誤配信するという、
とんでもない事態が判明しました・・・・・。
楽しみにしていた方、そしてダウンロードして「なんじゃこりゃあぁぁ・・・!」となた方、
本当に本当に申し訳ございませんでした。

誤配信をダウンロードしてしまった方へのお詫びと再ダウンロードの手順は
コチラになります。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/news/detail?newsId=fadb775f093bd33c9de963656b121c655df01232

って、、、、これで終わりってちょっとどうかと思うぜ?!とオレは思いました!
せめてもうちょっと何かお詫びできないかなーと思ってアチコチに働きかけてみました。
そして・・・・
1つではありますが、無料で1曲プレゼンツ出来ることになりました!
ヤッター!イエーイ!
いつもやってる「試聴」ですと音は聴けるもののダウンロードは出来なかったのですが、
今回はmp3をダウンロードできるリンクを御用意しました!!
なので、保存したい方は右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」を押すと
ダウンロードできちゃいます!
ビッシバシ保存しちゃって下さい!!

というわけでダウンロードはコチラ!さぁ!なんの曲でしょう・・・・!
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/ff14itunes/AgentofEnquiry.mp3

重ね重ね、この度はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした

FINAL FANTASY XIV オリジナルサウンドトラック ”Eorzean Frontiers”
どうぞよろしくお願いいたします!!

感想とかTwitterで送ってくれると嬉しいぞ!
べっべつに送ってくれなくたって、さみしくなんかないんだからねっっ・・・!

追記 : クエスト担当スタッフF 「この曲の邦題は”事件屋のアレ”です!」 だそうだ。あそ。。。