SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

石元 丈晴 Takeharu Ishimoto

Facebook&Twitterもよろしくです!

石元 丈晴

はたらきあり

この間イイ年した我々のしょうもない会話。

自分、サウンド河盛、心配マン

自分が8対2の法則について熱弁中に、自分が働きアリの話に触れました。

 

自分「働きアリはエサを一生懸命せっせと運んでえらいね」

心配マン「でもっ、働きアリにも怠けるアリがいるらしいですよ!」

全員「............」

河盛「え〜〜」

自分「働かないんだったら働きアリとは言えないじゃないか〜」

全員「............」

心配マン「でもいるらしいですよ」

自分「それ何だ!?皆がせっせとエサを運んでるのに、どこかに隠れて怠けてそのエサをムシャムシャと食べて一服してるアリがいるって事?」

全員「............」

心配マン「いや〜詳しくは分からないですけど、でもいるらしいですよ」

全員「笑」

自分「まぁ、いいや......」