SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

山﨑 良 Ryo Yamazaki

少し前に一眼レフカメラを購入してから自宅のネコを撮りまくっています。写真も音楽もどんどん掘り下げていくと全く違う世界が見えてきて とても奥が深いです。道具だけでは良い絵は撮れないのは写真も音楽も一緒ですね。日々精進!

山﨑 良

「デモンズスコア」ComingSoon!

山﨑です。

9月末発売予定のiOS/Android用「デモンズスコア」のベリトステージ曲を担当しました!

デモンズスコア オフィシャルサイト
ブレイクビーツアクションと称するその名の通り、各ステージ毎にコンセプトの異なる音楽が最大の特徴で大勢の作曲家さんが参加されています!

僕が担当することになったベリトステージは見るからに「和」の雰囲気がぷんぷん。それならば三味線とエレキの一騎打ちコラボなんてどうでしょう?って訳でベリトステージ曲を演奏して頂きましたお二人をご紹介。


津軽三味線奏者 はなわちえさん

Hanawa2.jpg
譜面をチェックしながら打ち合わせ中。彼女はFFXIII-2の和楽器アレンジ版「ビッグブリッヂの死闘」を演奏された「結」のメンバーでもあります。

Hanawa3.jpg
本番中も終始和やかムード

はなわちえ


ギタリスト 海老澤祐也さん
Ebi1.jpg
自宅スタジオでの収録中にお邪魔

彼とは偶然家がご近所だったご縁から「風の憧憬/X'mas Edit」で演奏して頂いて以来のお付き合いです。
FFXIII-2では「永劫の闘争」、「新都アカデミア」、「ラストハンター」などの曲でも演奏して頂いています。

今回はベリトステージの他に水田さん担当のセレニティ曲など数曲参加して頂いてます。

Ebi2.jpg
様々なギターがズラリと並ぶ!

Ebi4.jpg
海老澤さんはスタジオミュージシャン活動以外にギター教室の講師や教本の執筆など幅広く活躍されてます。
オトノミチシルベ

10/12発売