SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

鈴木 光人 Mitsuto Suzuki

『ファイナルファンタジー VII リメイク』、『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』、『メビウス ファイナルファンタジー』、『スクールガールストライカーズ』などを担当。近年ではゲームのみならず、TVアニメ『スクールガールストライカーズ Animation Channel』の楽曲制作、音楽専門誌での機材レビュー執筆や舞台音楽の制作にも携わっており、多方面で才能を発揮している。

鈴木 光人

鈴木週報

今週あれこれ

9月1×日
仕事後、山﨑さんと代田橋にある沖縄タウンへ。
何気なく流れてるBGMが、教授のちんさぐの花と安里屋ユンタ、めちゃくちゃ新鮮。
オリオン飲みつつ気付くと3軒はしご酒。

9月1×日
ソフトインストール&引っ越し整理日。
問題は紙資料関係。
ある収納プロに言わせれば、
「机の中で眠っている紙資料ははっきり言って意味がない」と。なるほど。

それと意外に場所取るのがソフトの箱なんだけど、
これはコピーとって全部破棄。すっきりした。

9月1×日
某プロジェクト用の作業。編集の日
2mix編集って出来る事が限られているのでこれはこれで面白い。
ちょっとした技とか入れつつ確認しながらまとめる。

9月1×日
リサーチで一日外出。有給休暇ともいう。

9月1×日
最近、とあるきっかけで昔のアニメ(懐メロ)をよく聴いている。

リボンの騎士
ジャングル大帝
トムソーヤの冒険
ふしぎなメルモ
うる星やつら(80'sだけど)
・・・

思い出補正は当然あるんだけど、
空気ごと取り込んでいる音楽はやはり感慨深い。

そうそう話が飛びますが、、
先週のタモリ倶楽部見ました?

さて、来週は東京ゲームショウ2012です。

ではみなさん、良い週末を!

Mitsuto Suzuki