SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

石元 丈晴 Takeharu Ishimoto

Facebook&Twitterもよろしくです!

石元 丈晴

SOUND CITY

ずっと気になっていたSOUND CITY観ました。

監督はニルヴァーナでドラム叩いていたデイブ グロール。

こういうドキュメンタリーは好きだししかも音楽となったら観ない分けない。

是非ともテープで音楽と録る事を知らない世代の人にも見て欲しい。

「自分がやりたい音楽をやればいい、それが人に響くかどうかは自分次第だ」リック ルービン

「音楽は必ずしも完璧じゃなくてもいい、完璧じゃない事が良かったりする」デイブ グロール

って言葉が印象的でした。

カート コバーンが亡くなった時に、ドラマーだった彼が新しくバンドを組んでギターを持ち歌を歌って

曲も作るなんて誰が想像しただろうか?