SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

山﨑 良 Ryo Yamazaki

少し前に一眼レフカメラを購入してから自宅のネコを撮りまくっています。写真も音楽もどんどん掘り下げていくと全く違う世界が見えてきて とても奥が深いです。道具だけでは良い絵は撮れないのは写真も音楽も一緒ですね。日々精進!

山﨑 良

「千年勇者~時渡りのトモシビト~」音楽収録 その2

山崎です。

お陰さまで御好評頂いております、いちにち5分のファンタジー!『千年勇者~時渡りのトモシビト~』。 
プレイヤーの拠点となる村や街でかかっているトラディショナルな曲に耳を傾けた方も多いのではないでしょうか。

今回は、このエリアで流れる癒しの音色を奏でて頂いたお三方の御紹介と千年勇者BGMダイジェストでお届けします!

沢村さんのライブ演奏をアイリッシュパブ等で何度か拝聴する機会があり、今回の千年勇者のお話がきた時に沢村さん達の演奏がよみがえりまして。「このゲームの世界観にはコレしかない!」と思い、真っ先にお願いさせて頂きました。

 

Sawamura1.jpg
沢村拓さん:ブズーキ、アコースティックギター
沢村淳子さん:ボタンアコーディオン、鍵盤アコーディオン、アイリッシュハープ、トイピアノ


Nakahara1.jpg

中原直生さん:イーリアンパイプス、ティンホイッスル、ローホイッスル

-----------------------
猛暑が続いておりますが体調管理には気をつけてお過ごし下さい。この三連休は外出せず家でまったりと千年勇者で遊ぶのもいいかも!?

このゲームをきっかけに演奏頂いてる方々の音楽活動も併せてご興味を持って頂けると嬉しいです!
近況については下記をご覧ください

沢村拓さん

アコースティックだけでなく、エレキギターもこなす幅広い感性の持ち主。活動ブログはこちら
最近のライブレポート


沢村淳子さん
ピアノの演奏活動もされてらっしゃいます。
https://www.facebook.com/theashgroveatsukosawa

中原直生さん
活動ブログ『生梅庵

千年勇者ダイジェストメドレー