SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

鈴木 光人 Mitsuto Suzuki

『ファイナルファンタジー VII リメイク』、『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』、『メビウス ファイナルファンタジー』、『スクールガールストライカーズ』などを担当。近年ではゲームのみならず、TVアニメ『スクールガールストライカーズ Animation Channel』の楽曲制作、音楽専門誌での機材レビュー執筆や舞台音楽の制作にも携わっており、多方面で才能を発揮している。

鈴木 光人

鈴木週報 仕事納め

仕事納め

「鈴木週報」今年最後の更新となります。

ユーザーの皆様、そして関係者の方々、
本年はお世話になりました。
来年も様々な仕込みを提供できるよう精進する所存です。
どうぞお楽しみに!

来年も引き続きスクエニサウンドを宜しくお願い致します。

今年最後の試聴曲は、
LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII から
The Art「箱舟」をお届けします。

アルティマニア系ネタになるのですが、
この曲はブーニベルゼとは対になっており、ジキルとハイドのような
関係性を音楽で表現しています。
こうして聴くとなんだか年の瀬のような雰囲気も感じられますが、
ゲームをプレイ中の人は毎朝6時になるとこの曲を聴いているのではないでしょうかね?
はは。

さて、今年も残りわずか、
みなさん、良いお年を!

Mitsuto Suzuki

【特記事項】
LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII
オリジナル・サウンドトラック ミュージックダイジェスト Vol.4 Mixed by Mitsuto Suzuki
http://www.youtube.com/watch?v=4VXoIVFVTd0
ミュージックダイジェストもこれが最後の更新となります。
CD4枚組(全74曲)をフルダイジェストで作るのは初めてでしたが、
皆さん、お楽しみ頂けたでしょうか?
これからプレイする人もそうでない人も合わせてお楽しみ下さいね。

LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII~The Art「箱舟」