SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

スタッフ Staff

サウンド関係スタッフです。 中の人は複数います。 年齢、性別はいろいろです。 よろしくお願いいたします。

スタッフ

今日は何の日?

今日は朝、家を出たら暖かくてびっくりしてしまったKです!
このまま春に…?と思ったけど、土曜日から2月なのできっと雪も降ったりするのでしょう。

きっと開発中のゲームたちも、
雪の下で少しずつ成長し、春になって陽の目を浴びる
そんな感じなのでしょうね☆


<今日は何の日?1>

今日は「DIABLO3」の発売日です!
http://www.jp.square-enix.com/diablo3/

diablo3.jpg

早速入手して既に遊んでいる方もいるかもしれませんね!
もっとも有名なPCゲームの1つであるとか、MORPGの先駆けであるとか、
なかなか硬派なバックグラウンドを持つこのゲーム。
そしてハマったら朝までやってしまうとのことなので、
寝食忘れて何かにハマりたいあなたにオススメです!

スクエニe-STOREで購入ならここ!
http://store.jp.square-enix.com/detail/BLJM-61136

<今日は何の日?2>
皆さんは「スクエニchan!」をお聞きになっていたでしょうか?
ここで話題を出しておいて残念なお知らせですが、
今日はなんと最終回の配信日となってしまいました(T_T)

しかしwebラジオということで、お好きなタイミングで聞いて頂けるので
過去の放送分も含めて、聞いたことのない方はぜひぜひ聞いてみてくださいね。

安元洋貴さんの良い声に聞き惚れることも出来ますし、
いろ~んなゲームの開発裏話など新たな発見もあることでしょう♪

エンディングテーマは水田さん作曲なので、
スクエニコンポーザーファンの皆さんには注目ポイントですね♪

http://special.member.jp.square-enix.com/se_chan


<今日は何の日?3>
今日は新たなゲーム「ガンズアンドソウル」の配信日です!
http://gunsandsouls.com/

iOSから配信開始ということで、Androidの皆さんは少しお待ちくださいね!
プロモーション動画を見て楽しみにしましょう♪
http://youtu.be/QbSDr2Cdb3k

スクエニコンポーザーから関戸剛さんが参加しています!
制作のこだわりについてはいずれ「ツヨシの部屋」で語って頂けるかな??


さてさて、そして嬉しいご報告です。

PCオンラインゲームの人気イベント【WebMoney Award 2013】にて、
スクエニのゲームがたくさん入賞しました!

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

「ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア」
「ドラゴンクエストX オンライン」
「キングダムハーツ キー」
「ドラゴンクエスト モンスターパレード」

「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」
「戦国IXA」

スクエニのゲームに投票してくださった皆様、
プレイして下さった皆様すべてにありがとうございます!

オンラインゲームは日々いろいろなアップデートで
あの手この手で工夫が加えられているので
まだ未体験の方はこの機会に始めてみるのも楽しいですよ!
「キングダムハーツ キー」は出来たてホヤホヤ新曲も追加されたばかりです♪

おうちでゲームをやる時間があまりとれず、
Kは通勤途中にiPhoneでゲーム派になってしまったので
「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」を始めました♪
かわいいドラクエモンスターをあなたの手の中にもどうぞ♪