SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

スタッフ Staff

サウンド関係スタッフです。 中の人は複数います。 年齢、性別はいろいろです。 よろしくお願いいたします。

スタッフ

2014年☆ミ

いつの間にやら2014年になり、1月も3分の1しかないということで
今更感が強いので、こっそり「新年あけましておめでとうございます!」

冬まっただなかで寒い毎日ですが、
みなさんは風邪などひかずにお過ごしでしょうか??

2014年のCDリリース第1弾は1月22日発売
ドラッグオンドラグーン3のサントラでした!
パチパチパチパチ。

d3jacket.jpg

百合が印象的なゼロと、ミハイルの意味深なイラストのジャケットですね。
さっそく聞いて頂けましたでしょうか?
ゲームの方は12/19にリリースされたので年末年始のお休みでプレイした方も多いかもしれませんね!

恥ずかしながらKはこのシリーズ未プレイなのですが、
ダークファンタジーということで、
何かと、暗い、重い、狂気、陰鬱など
あまりゲームでは見ないワードが飛び交っていて
万人には勧められないけど(CERO指定もあるので)、
とにかくハマる人はとてもハマる中毒性のあるタイトルと思います。
Kは好きですけどね~、この世界観!

1/25(土)には楽曲を担当したクリエイター集団「MONACA」の岡部啓一氏が
『電磁マシマシ』というラジオ番組にゲスト出演するので
「どんな人がDoD3の曲を作ったんだろう?」と気になる方は
ぜひチェックしてみてくださいね!
Ustreamでも聴くことが出来るそうです!

サントラのページ
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/dod3/

ゲーム公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dod3/


さてご報告はもうひとつ!
ガンスリンガーストラトス2の稼働開始が2/20(木)と決まりました!!
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
http://gunslinger-stratos.jp/gs2/

ナノさんによるテーマ曲や、
各ステージの曲など、大注目していて間違いなし!なこの作品!!
正式稼働開始に向けていろいろ情報公開されていきますので
楽しみに待っていてくださいね!

さて、最近Kは外部スタジオでのレコーディングにも行ってきました!
帰りがけに急いで1枚だけ撮ったので適当な写真ですが・・・。

140122.JPG

某ゲームの某歌を録って来ましたよ!
素敵な曲が生まれていますのでこちらも楽しみにしていてください!

あっと、そでした!これも書いておきましょう!

FINAL FANTASY XIVのサウンドデザインが、海外で最も権威のあるアワードのひとつである
MPSEアワードにノミネートされました!
ノミネートされるだけでもとんでもない名誉ということなので、
祖堅さん始め、FFXIV制作チームに「おめでとう」と言ってあげてください!

http://mpse.org/golden-reel-awards/2014-awards/2014-other/