SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

スタッフ Staff

サウンド関係スタッフです。 中の人は複数います。 年齢、性別はいろいろです。 よろしくお願いいたします。

スタッフ

「Re:Birth II -閃- サガ バトルアレンジ」発売!

今日は
Re:Birth II -閃- サガ バトルアレンジ
の発売日です!

^(ノ゚ー゚)ノ☆ワーワーパチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

小林智美さんによる描き下ろしジャケットが美麗すぎです!

ばばーんと開くとこのような素晴らしい一枚絵になっているのです!

saga.JPG

原画も見てみたい!と思わせる美しさですね☆
描かれてる人みんなイケメン~(>▽<)

さてさて、そして
かんじんの収録曲は、と言うと、
血沸き肉踊るバトルアレンジ!

シンセが乱れ雪月花のごとく降り注ぎ、
ギターが分身剣で華麗なアンサンブルを見せつけ、
ベースは無双三段で究極を極め、
ドラマーは千手観音で縦横無尽に叩きまくるという、
プレイヤーもリスナーも閃きまくりの1枚です!

そして今回はバイオリンにも注目!
妖精の矢かムーランルージュのごとく
華麗で魅惑の音色ですよ~♪

がんばって技に絡めてみましたが、伝わりましたでしょうか(^^;

ファンの声に応えた、いわくつき「下水道」や
これが聞きたかったと言わしめるロックな「七英雄バトル」などなど
とっても盛沢山な内容ですよ!

初回限定特典としてオリジナル楽曲MP3もダウンロード出来るので、
原曲と聞き比べてみるのも楽しいもの!

ライブは「One Night Re:Birth Again」として1月18日に行われたばかりですが、
CDも発売されたということで次回公演の期待も高まりそうな予感。

SQUARE ENIX MUSICのFacebookでライブの写真は公開されています。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.469120859861351.1073741833.142726349167472&type=1

4gamer.netでイトケンさんのインタビューも掲載しているので、一緒にお楽しみください!
http://www.4gamer.net/games/083/G008326/20140226018/

ファミ通さんにもインタビュー載りましたよ!
http://www.famitsu.com/news/201402/27048600.html

ロマサガ25周年で「Romancing佐賀」も発表されたということで
サガ周辺は何かと楽しみな1年になりそうですね!

1ヶ月後にリリースされる下記作品もお楽しみに♪
「LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII Original Soundtrack -PLUS-」
http://store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-10430

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア オリジナルサウンドトラック」
http://store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-20016

「memória! 下村陽子25周年ベストアルバム(仮)」
http://store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-10431