SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

スタッフ Staff

サウンド関係スタッフです。 中の人は複数います。 年齢、性別はいろいろです。 よろしくお願いいたします。

スタッフ

FFXIV銀座ソニービルイベント開催中!

こんにちは。スタッフKです。

東京では先日春一番も吹き、日一日と季節が変わっていく今日この頃、
そろそろ桜はまだかな~と開花予想も気になります。
学生の皆さんは春休みまっただ中でしょうか?
社会人の皆さんは年度末でとっても忙しい頃かもしれませんね!

さて、3/20から銀座のソニービルで
「ソニーで感じるハイレゾ・オーディオ。FINAL FANTASY XIV」
というイベントが開催中で、今週水曜日に発売される
A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack』を
発売に先駆けて聞くことができてしまいます!

更にアルバム発売当日にはサウンドディレクターの祖堅さんが登場して
トークイベントも開催します!
FFXIVのサウンド制作やサントラ制作にまつわるあんな話やこんな話が聞けるかも!?

トークイベントは3/26(水)12:30頃からということで、
特に申込みなどはいりませんが、混雑時には入場規制する場合がございますので
その点、お気をつけください。

イベント詳細は下記URLとなります(SONYのサイトです)
http://www.sony.jp/showroom/event/20140320a/index.html

Kはこの週末に近辺まで行く用事がありましたので、ちょっと立ち寄ってみました。
ヘタレ写真ですが、ちょっとでも様子が伝わると良いのですが。

等身大くらいのとても大きい美麗イラストが展示してあります!
4.JPG
ここの左側に試聴スペースがあるのですが、かわいい女の子が熱心に試聴していました!
ちなみにニーソだったということも書いておくべきでしょう。

ffxiv_sony2.JPG
おうちで遊ぶ時のサウンド重視なセッティングも提案してくれています!
ぜひ素晴らしいサウンドを体験してみてください。

ffxiv_sony3.JPG

この機会にオーディオにもこだわってみて、
自分が丸ごとエオルゼアにいるかのような感じを追及するのはいかがでしょう!
未来のゲームはゲームの世界に入りこめちゃうって思ってませんでしたか?
サウンド環境を追及すると、ちょっとその片鱗が楽しめるかもしれません。

イベント詳細URLです(SONYのサイトです)
http://www.sony.jp/showroom/event/20140320a/index.html

サントラはBlu-rayで3/26(水)発売です!ご予約受付中!
『A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack』
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/ff14/REBORN/