SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

スタッフ Staff

サウンド関係スタッフです。 中の人は複数います。 年齢、性別はいろいろです。 よろしくお願いいたします。

スタッフ

ロマサガ3 OST リマスター発売っ!

2カ月ぶりの更新となってしまいましたがスタッフKです。
東京は毎日オーブンの中のような暑い日々ですが
各地で豪雨被害なども出ておりますので、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。


さて、3か月にわたってリリースされてきたロマサガサントラリマスターが
ついに最後である3の発売日になりました!!

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


Romancing Sa・Ga 3 Original Soundtrack Remaster

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


発売日である本日2014年7月20日はニコニコ生放送「スクエニMUSIC公式」で
3か月連続行ってきた恒例の発売記念生放送があります!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv188929064



もちろん作曲者である伊藤賢治さん、
そしてロマサガシリーズディレクターである河津秋敏さんを迎えて
本作を振り返りながら、開発秘話などここでしか聞けない話を語っていただきます!


先月の2のサントラリリース時には光田康典さんと電話がつながったりしましたね!
そして伊藤さんの生演奏に耳を傾ける時間などもありつつ。

今回はどんな内容になるのでしょう・・・?
ひと味違う内容になるという噂!
スペシャルゲストとしてあの方も・・・!!


ロマサガ3のサントラはとにかく70曲もの大容量なので、
全部流せるのかどうか、延長はあるのかどうか、
ドキドキ要素もご用意していますww
ということで、今回は20時からと少し早目のスタートとなります!

早目に仕事や用事を切り上げて、ぜひぜひPCやスマホでチェックしてくださいね!

下記の写真は手元に揃ったリマスター3部作♪

rs123.JPG