SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

水田 直志 Naoshi Mizuta

好きなもの: たい焼き(近頃は、皮が薄いのとかいろいろありますが、普通のが好きです)、 コーヒー(淹れるのも含めていいですね)、 iPhone(すかっりはまってしまいました) 写真撮影(オリンパスのe-510を使用中、raw現像もまた楽し) お散歩(遠出からご近所まで)

水田 直志

「クレジットは大事」"Forever Today" ミュージシャン・クレジット情報

音楽鑑賞に、ミュージシャンとスタッフのクレジット情報は欠かせません。

うわ、このギターかっこいい! 弾いてるのはだれ?
とか

ピアノ素敵だなあと思ったらやっぱりこの人かー!
とか

アレンジ素晴らしいなー、この人が編曲しているものを今度集めてみよう
などなど...

こういうのが音楽を聴くときの大きな楽しみの一つであり、
気に入った曲を見つけた時の喜びの半分くらいは、
ここからまた未発掘の鉱脈が広がっていく...という感覚だというと言いすぎでしょうか?

楽曲配信の残念な点は、ミュージシャンやスタッフの詳細なクレジット情報が入手しづらいこと。
あえてCDを買うのには、その情報をしっかり確認したいからというのも個人的には大きな理由の一つです。

さて、先日配信になりました"Forever Today"
この曲で、もしなにか気に入ってもらえたところがあったとすれば
そこからどんどんたどって広げて、いい音楽をいっぱい見つけてもらえるととても嬉しい!
そんな願いを込めてクレジットをここに載せておきますね。

Forever Today
歌:小林未郁
ストリングス:今野均ストリングス
ドラムス:吉田太郎
ギター:石成正人
バイオリン・ソロ:岡部磨知
編曲、ピアノ:伊賀拓郎
作曲、編曲、エレクトリックベース:水田直志

ミキシングエンジニア:山田直樹
ボーカルレコーディングエンジニア:ウネユタカ
レコーディングエンジニア:今関邦裕
マスタリング:小泉由香

https://www.youtube.com/watch?v=9BMlwVfFHxcforever today img.jpg

12/10 ギタリストさんのお名前が間違っておりましたので修正しました。申し訳ございません。