SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

関戸 剛 Tsuyoshi Sekito

祝・HPリニューアル!! さてやってまいりました新しいHPはいかがでしょうか? お気に入りに入れて、ちょこちょこ見に来ていただけると、 いろいろイイことがあるかもしれません!? Blogでは過去の担当作品から現在にさかのぼる形で、当時の記憶をたどりつつ、そこでの音楽や、開発秘話などいろいろなことをご紹介できればと思っております。お楽しみに!!

関戸 剛

楽器じゃないRoland(ローランド)!?

今日の大阪は雨ですな〜(梅雨明けはまだか〜い!)

さて今日はちょっと面白いものを紹介します。

Sekito_Rol_00.jpg

「カッティングマシン」と言うものですが、あまり知られていないかもしれませんね?楽器で有名なRoland(ローランド)の子会社(2016年現在では子会社ではなくなっています)でRoland DG 株式会社の製品になります。なんとこの会社、広告や看板用の巨大インクジェットプリンターの分野では世界屈指のメーカーですぞ!

Sekito_Rol_03.jpg

なにができるのか?
簡単に言いますと「ステッカー製作マシン」というモノ。付属のソフトでロール状のシート(シール)を好きなデザイン(文字も可)にカット(くり抜きが)出来ます。


Sekito_Rol_Rolls.jpg

次回、切り抜いてみますかねー。(^^

それでは今日はここまで!