SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

関戸 剛 Tsuyoshi Sekito

祝・HPリニューアル!! さてやってまいりました新しいHPはいかがでしょうか? お気に入りに入れて、ちょこちょこ見に来ていただけると、 いろいろイイことがあるかもしれません!? Blogでは過去の担当作品から現在にさかのぼる形で、当時の記憶をたどりつつ、そこでの音楽や、開発秘話などいろいろなことをご紹介できればと思っております。お楽しみに!!

関戸 剛

仕上がりのイメージとのズレ

毎度どうも!

先月、友人に頼まれてDIY(D.I.Y.)のお手伝いなんぞ...。

手前に引いて開く収納扉なのに横に引く『ふすまの取手』が付いており、非常に開けにくい、和のイメージは残しつつなんとかならないか?との依頼あり。

ふむふむ...なるほど、では手前に引けるように『つまみ』の取り付けでバッチリ!って感じでホームセンターに。で、和のイメージがあると聞いていたので迷わず木製のちょっと良い感じのモノに。で、取り付けたらこんな感じに...。

Sekito_Tsumami_01.jpg



Sekito_Tsumami_02.jpg

実用性はなんら問題がありませんが、仕上がりのイメージ少し違ってしまいました。こんなはずじゃなかったんですけどね...。ペンキで黒く塗りましょうかね、どうしましょうかね...。(^^;


本日はこれまで〜