SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

鈴木 光人 Mitsuto Suzuki

『ファイナルファンタジー VII リメイク』、『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』、『メビウス ファイナルファンタジー』、『スクールガールストライカーズ』などを担当。近年ではゲームのみならず、TVアニメ『スクールガールストライカーズ Animation Channel』の楽曲制作、音楽専門誌での機材レビュー執筆や舞台音楽の制作にも携わっており、多方面で才能を発揮している。

鈴木 光人

鈴木週報

今週あれこれ

●4月×日
納品祭り。

帰宅するとBOSEのワイヤレススピーカーが届いてたので、
早速Bluetoothでスマフォを繋いでみる。
えーっと、ゲームゲーム、、って結局仕事用途かよ!w

mitsuto_pict01_170428.jpg

こんな小さいのにびっくりする位に低音が出ます。

●4月×日
関戸さんに書いてもらった曲のマニピュとTD作業。
生っぽいのをマシンっぽく仕上げる。

続いて自分担当の追加曲作業、一気に仕上げる。
多分、社内では300歩位しか歩いてないと思う。

●4月×日
午後から、音楽制作で参加した「フェードル」の舞台を観に行く。
重低音のインパクト音が効果的に使われてて良いアクセントになっていた。
しかし舞台の女優さん、俳優さんはマイクを使用せず、地声でも抜ける抜ける。
もう声に釘付けだった(笑)

カーテンコール後に流れる「テーマ曲」を聴きながら会場を後にした。
mitsuto_pict02_170428.jpg

4月30日(日)までBunkamuraシアターコクーン
その他、2017年5月 新潟、愛知、兵庫にて上映予定。

●4月×日
某プロジェクト、社内音楽スタッフで区切り会、、、という名のプチ打ち上げ。
主導PJでは、仕事の区切り毎にこういう場を設けるようにしています。
良い事もそうでない事も、一度全部ここで整理して次に行きます。

が、後半はずっと猫の話で盛り上がってました、楽しい夜だった。

●4月×日
IMERUATの3rdアルバム「Far Saa Far」 リリース。
浜渦さんからサンプル版が送られてきた (ありがとうございます!)
mitsuto_pict03_170428.jpg
何気に1曲参加してますが、
「こういうのは鈴木君に」 という具合に(か、どうかは、わかりませんが)
オファー頂くのはありがたい事です。
安定の浜渦サウンド。しばらく愛聴版になりそうです。

さて4月もおしまい。 みなさん、良いGWを!

Mitsuto Suzuki