まいどどうも!
フレットを交換することを『リフレット』と言うらしいですが、1ヶ月ほどかかったフレット交換と指板のR調整が終わりました。
まず第一印象はすごく弾きやすくなりました。
指板のR調整により弦高も12フレットで1.2〜1.5mmまで下げることができるようになり、ジャンボフレットならではのチョーキングやビブラートの滑らかさも獲得しました。
しかし、もともとキンキンしていたサウンドがよりキンキン!になりまして、ちょっと焦っております。
むむむ、これは早々にピックアップの交換を検討か・・・。(^ω^;)
交換前の画像を撮っていなかったのが痛恨の極み。
これではどれくらいジャンボになったのか?違いがよくわかりませんね。
ヴィンテージのコピーモデルを衝動買いして以来、いろいろありましたが、このジャンボフレットがペラペラになるくらい練習を積むのだ!と思った夏の日の午後でした。
本日はここまで!!
関戸 剛 Tsuyoshi Sekito
祝・HPリニューアル!! さてやってまいりました新しいHPはいかがでしょうか? お気に入りに入れて、ちょこちょこ見に来ていただけると、 いろいろイイことがあるかもしれません!? Blogでは過去の担当作品から現在にさかのぼる形で、当時の記憶をたどりつつ、そこでの音楽や、開発秘話などいろいろなことをご紹介できればと思っております。お楽しみに!!