SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

鈴木 光人 Mitsuto Suzuki

『ファイナルファンタジー VII リメイク』、『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』、『メビウス ファイナルファンタジー』、『スクールガールストライカーズ』などを担当。近年ではゲームのみならず、TVアニメ『スクールガールストライカーズ Animation Channel』の楽曲制作、音楽専門誌での機材レビュー執筆や舞台音楽の制作にも携わっており、多方面で才能を発揮している。

鈴木 光人

鈴木週報

雪深い新潟へお別れに行ったのがちょうど一年前。

・・・

エンジニア/プロデューサー赤川新一さんの命日に、
東京中低域主催、鈴木さえ子 & TOMISIRO、鈴木博文さんが
出演するイベントが440で行われました。

mitsuto_pict01_190201.JPG

東京中低域の水谷さんが「偲ぶ」という言葉を使われていた通り、
曲間毎に、当時赤川さんとのレコーディング話などを交えた、
とても和やかなイベントでした。
演目はどれも凄くて(尖りまくり)初めて聴くような音楽&編成ばかり。
TOMISIRO本澤君がOndomoを弾いてたのですが、
生音初めて聴いたよ、良い音だった。

終演後、さえ子さんとTOMISIRO2人に感想を伝え、
余韻に浸りながら会場を後に、なんとなく寄り道はせずに帰路に着きました。

きっと赤川さんにも届いてるだろうね。

~~~

さて今週、納品祭りが終了。
関係者の皆様、お疲れ様でした!

そして良い週末を!

Mitsuto Suzuki