SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

鈴木 光人 Mitsuto Suzuki

『ファイナルファンタジー VII リメイク』、『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』、『メビウス ファイナルファンタジー』、『スクールガールストライカーズ』などを担当。近年ではゲームのみならず、TVアニメ『スクールガールストライカーズ Animation Channel』の楽曲制作、音楽専門誌での機材レビュー執筆や舞台音楽の制作にも携わっており、多方面で才能を発揮している。

鈴木 光人

鈴木週報 嬉しい再会

再会

先日、学生時代に通ってた塾の先生と再会しました。
なんと30年ぶり。

実は塾の勉強についてはほとんど記憶がなく、
先生と音楽の話をするのが楽しくて通ってた生徒でした。
というのも、洋楽邦楽問わずどんな質問をしても即答してくれる「音楽通」の先生に、
雑誌とTVから情報を得てた子供からすれば、それはそれは貴重な時間だったわけです。
まぁ塾なんですけどね(笑)

30年後。
一緒にお酒を交わしながら、歩んできた道を話しました。
当時はこの未来と状況について、想像すらしなかったですが、
2人の共通言語は何も変わらず、やはり先生と生徒。
感慨深さと不思議な縁を感じる夜となりました。
そしてとにかく最高!

~~~

そして「MOBIUS FINAL FANTASY」情報。
先日のメルマガでちょこっとお知らせした通り、ダンサンブルな仕上がりです。
「ブースト大召喚FEATURINGライゼンダー」是非ゲット下さい~。

■MOBIUS FINAL FANTASY 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/MOBIUSFF/

それでは良い週末を!

Mitsuto Suzuki