SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

鈴木 光人 Mitsuto Suzuki

『ファイナルファンタジー VII リメイク』、『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』、『メビウス ファイナルファンタジー』、『スクールガールストライカーズ』などを担当。近年ではゲームのみならず、TVアニメ『スクールガールストライカーズ Animation Channel』の楽曲制作、音楽専門誌での機材レビュー執筆や舞台音楽の制作にも携わっており、多方面で才能を発揮している。

鈴木 光人

鈴木週報 今週いろいろ

今週は「日報」方式で。

●3月×日 レコーディングの日
凄く良いテイクが録れました。
ディレクターも終始和やかな表情で嬉しい。
PM軽部さんが「魂入りましたね」と。

一人で作り込むのも好きだけど、複数人セッションはまた違った楽しさがある。
そしてなによりスリリング。

エンジニアは新保正博さん、いつも有難うございます。

●3月×日 編集の日。
EDIT。毎回やってるうちに楽しくなっちゃうからあえて腹8分目。
残りは明日客観的な耳で。

帰路、最寄駅でばったりTAITOサウンドの昇平ちゃんと会ったのでそのまま飲みに。
お互いリラックスモードで〆

●3月×日 細野さん新譜の日。
朝御飯食べながらリビングで聴き、出勤時に聴く。良い1日の始まり。

大阪から関戸さんが出張で来られた。
ナイスなタイミング、ギターをお願いする。

●3月×日 社外対応の日。
日々お世話になってるソフトウェアメーカーさんが来訪。

進行中の曲。TOMISIRO本澤さんにベースをお願いする。
BGMを担当されてる深夜ドラマ
「デザイナー渋井直人の休日」毎週楽しく見ています。
いやマジで面白い、今クール1番。

●3月×日 卒園間近の日。
しりとり、ゲームの話、好きな女の子の話w、
若干二日酔いの朝に駆けっこで登園した日々もあと少し。
今朝は卒園式で歌う曲を練習しながら見慣れた景色を一緒に歩いた。
自分の時もこんな気持ちだったのだろうか。

午後一で面白い打ち合わせ。
そして快晴の一日。

皆様、良い週末を!

Mitsuto Suzuki