SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

鈴木 光人 Mitsuto Suzuki

『ファイナルファンタジー VII リメイク』、『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』、『メビウス ファイナルファンタジー』、『スクールガールストライカーズ』などを担当。近年ではゲームのみならず、TVアニメ『スクールガールストライカーズ Animation Channel』の楽曲制作、音楽専門誌での機材レビュー執筆や舞台音楽の制作にも携わっており、多方面で才能を発揮している。

鈴木 光人

鈴木週報 Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

元スクエニサウンドデザイナーの水谷立君が、
リードサウンドデザイナーとして活躍するロサンゼルスのthagamecompany
(風ノ旅ビト、Floweryなどリリース)の新作がリリースされました。

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」 

先月のリリースから遊んでいますが、素晴らしい空気感です。
いや違った、世界観。
ふとプレイしながら思い出したのが、
水谷君が一時帰国して会った時、買い物帰りで両手一杯に楽器らしき雑貨を沢山持ってて、

「こういうの日本でしか買えないんですよ~」って言ってたのを思い出しました。

沢山使ったのかな~って思いながら空飛んでます。
色んなゲーム、色んなサウンドの気持ち良さがあるけど、友達抜きにして最高だと思う。
そしてイヤフォン装着で更に飛べます~。


Mitsuto Suzuki