SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

鈴木 光人 Mitsuto Suzuki

『ファイナルファンタジー VII リメイク』、『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』、『メビウス ファイナルファンタジー』、『スクールガールストライカーズ』などを担当。近年ではゲームのみならず、TVアニメ『スクールガールストライカーズ Animation Channel』の楽曲制作、音楽専門誌での機材レビュー執筆や舞台音楽の制作にも携わっており、多方面で才能を発揮している。

鈴木 光人

鈴木週報 東京⇄大阪

東京⇄大阪

大阪のエンジニア松田さんからミックス大詰めの曲が届く。
同時に大阪開発の関戸さんからギターファイルが届く。

mitsuto_pict01_20231013.jpeg

長年のやり取りと関係性があっても、お互い緊張感がある瞬間だと思っています。
同じように僕もデモを出す時はとても緊張しますし、

「やべー、これ没ったらどこで辻褄合わせるか」と頭の中で計算し始めることがほとんどです。

幸い落とした記憶はないのですが(忘れただけかもしれませんが笑)
吐きそうになる事はよくあります。

ちなみにお仕事をお願いする場合、上手く着地しない時は自分の発注ミスだと
考えるようにしてるのですが、今回もバッチリで一安心。ありがとうございました!

上手く収まる事があればそうでない事もあったり、色々と慌ただしい1週間で気がつくと週末です。
お疲れ様でした!

(写真は本文とは全く関係ありません)