Xbox LIVE アーケード用ソフト『DEATH BY CUBE』の最新情報をお届けするブログです。














まずは概要から!

 どーも、中の人です。

 もうすでに昔のことのようですが、TGSでプレイしていただいた皆様ありがとうございました。
 E3版から大幅に進化したバージョンをお披露目でき、プレイしている様子が見れたのはとてもエキサイティングでした。

 さて、今回からブログも本格始動します!

 「DEATH BY CUBE」(以下DBC)の爽快感は文字ではなかなか伝わりづらいのですが、それでもブログという媒体ですので、仕方ない。文字でゲーム紹介をさせていただきます。(トレーラーも一緒に見てくださいね。右のバナーをクリックするだけですから)。

 詳しいシステムの紹介は次回以降に回して、まず概要を説明しましょう!

 「DBC」は敵を倒してハイスコアを目指すアクションゲームです。まあ細かく言えばアクション・シューティングという感じでしょうか。「弾撃ってるし、敵の弾だらけだから、、ただのシューティングで良いんじゃないの?」と思われるかもしれません。確かにシューティングの「弾を撃つ」「弾や敵を避ける」「敵を倒す」というような要素で構成されるゲームで、その要素は「DBC」にも含まれています。

 しかし「DBC」は「ダッシュ」や「シールド」という要素があります。次回以降のシステム紹介を見ていただければわかるのですが、これらの組み合わせが「DBC」をただのシューティングでは無い、アクション・シューティングたらしめています。
 圧倒的な数の弾をダッシュでかいくぐったり、シ-ルドで受け止めて弾き返したりできるのです!

 スコア稼ぎに重要な要素には「倍率」があります。敵に近づいて倒すことで倍率がどんどんアップします。リスクを覚悟し倍率を上げてスコアを稼ぎましょう! レベルごとに設定されたスコアをクリアすると、メダルが獲得できます。それぞれのレベルにはブロンズ、シルバー、ゴールドメダルが用意されています。

 レベルをクリアするとスコアやメダルに応じてチップが得られます。このチップを使って…おっと、だいぶ長くなってきましたね。続きはまた今度にしましょう。

cube-title-b.jpg


« ◆システム紹介 シールドTGS始まってます。 »