Xbox LIVE アーケード用ソフト『DEATH BY CUBE』の最新情報をお届けするブログです。














おはようございます、中の人です!
今朝は珍しく早起きしたので、なんかテンションも上がってます。
そんな中紹介するのは、アップグレードについてですよ!


upgrade.jpg

最初のうちデフォルトのスタイルしか選べないんですが、チップを貯めて他のスタイルをアンロックすると、他のスタイルも選べるようになります。

選べるキャラクターは全部で10体です。というか今のところ「そう言っておけ」と言われてます!


キャラクターはかなーり極端に性能付けがしてあるので、使うキャラクターによってゲーム性がほんっとに変わるんです。そんなキャラの中からいくつか紹介してみたいと思います。


up_shot.jpg
ショット+:連射性能が高すぎて、ショットが一本の線のように見えます。このショットは敵の弾を消せるので、防御にも使えます。

up_risk.jpg
ハイリスク:攻撃力は最強ですが、防御力は紙のようです。移動も慣性があって癖があります。

up_sh.jpg
シールド:シールド強化型。シールド範囲が広く、展開可能時間も長いので、弾を鬼のようにたくさんくっつけられます。

 

ステージによって有利不利もあるのでステージでハイスコアを狙う際は、どのキャラを使用するかも重要になります。いろいろ試してみてほしいところですね。


と今回はここまで。
また次回お会いしましょう!


« ◆システム紹介 オンラインプレイ◆デザイナーに聞く:敵キャラクターについて »