Xbox LIVE アーケード用ソフト『DEATH BY CUBE』の最新情報をお届けするブログです。














どうもぉ、中の人です。

今回はオンラインプレイについて紹介します。Xbox LIVEといえばやっぱりオンライン対戦ですから、ここは外せませんよね!

lobby.jpg

DBCのオンラインプレイには最高8人まで参加可能です。8人が2つのチームに分かれて競い合うことになるんですが、ルールは3つの中から選択できます。


・デスマッチ

high score01.jpg

お互いに破壊し合ってください。破壊カウントの多いチームが勝利です。

・拠点争奪戦

base01.jpg

base02.jpg

自分チームの拠点を守りながら、相手チームの拠点を破壊してください。相手チームの拠点をすべて破壊したチームが勝利です。なお拠点の体力は、自分チームのキャラクターが拠点のそばにいると、じわじわ回復できます。

・ハイスコア

high score02.jpg

敵を破壊してスコアをどんどん稼いでください。稼いだスコアの多いチームが勝利です。

オンライン対戦を行うと、レートという値が変化します。格上のプレイヤーに勝てばレートはぐっと上がりますし、格下のプレイヤーに負けると下がってしまいます。ランキングでぜひ一位を目指してみてください!


と今回はここまで。また次回お会いしましょう!


« ◆サウンドデザイナーに聞く:MUSICコンセプトについて◆システム紹介 アップグレード »