Xbox LIVE アーケード用ソフト『DEATH BY CUBE』の最新情報をお届けするブログです。














どうもぉ、中の人です。
今回もサウンドデザインの廣瀬さんのコラムをお届けします。


あとDBCの音楽がiTunesと着うたなどで配信されることが決定しました!
記事の最後に試聴へのリンクを張っておくので、ぜひ聞いてみてください。

では、コラムをどうぞぉ。

 

Q:特にお気に入りの曲は?

全曲めっちゃお気に入りで、絞れと言われると1ヶ月ぐらい悩んじゃいそうですが、
強いて言えば「End of Wave(version.SELIS)」でしょうか。(←全然悩んでないやん。)

この曲は私が元々ストックしていた曲で、原曲がDBCのプロトタイプ制作で使われたのがきっかけでこの開発に携わることになった曲です。全曲を通しても紅一点のような存在ですから、1番お気に入りというか、想い入れの強い曲ですね。
他のロック曲が私の闇の部分ならこの曲は光の部分だったりして。
この曲について語りだしたらずっと語れそうなのでこの辺で。

余談ですが、関戸先生(「THE BLACK MAGES」や数々のビッグタイトルでもお馴染み、関戸剛さん)に書いてもらった「Dance to Survive」は、デモ1発目のインパクトがあまりにも強すぎて山中さん(今回、全曲のMix&Mastering作業を担当いただいた山中康央さん)と一緒に聴いたときに大爆笑してしまったのを覚えています。
いや、変な意味じゃなくてteenagerのような若々しい1発だったのでつい…。

hirose02_resize.jpg
録音ブースにて 左 :山中さん、右:廣瀬さん


Q:今回のこだわりポイントは?

ん~こだわりは、1曲1曲の中身(構成)でしょうか。
曲数も少なく何回も同じ曲がかかるものなので出来るだけ飽きないようにしたつもりです。
自分の子供たちのようなものですから、自分が聴いて飽きるわけもないんですが、どうでしょうか??
ユーザーの方にも、飽きずに曲を聴いてもらいつつプレイしてもらえるとうれしいです。
ま、それが裏目に出て尺が長くなったものもあるんですが…^^;
おっとっと、こいつも余談だ。

 

cube_jkt_resze.jpg

今作をプレイして楽しんでいただくことはもちろんのこと、
iTunesと着うたなどで配信開始しましたので、楽曲についても楽しんでいただけたら、これ幸いです。
『DEATH BY CUBE』をどうぞよろしく~!!!


<配信サイトへのリンク>
SQUARE ENIX MUSIC

iTunes

mora

■携帯着うた
QR_CODE_MUSIC.png


« ◆年始のごあいさつ◆サウンドデザイナーに聞く:MUSICコンセプトについて »