Xbox LIVE アーケード用ソフト『DEATH BY CUBE』の最新情報をお届けするブログです。














ごきげんよぉ。中の人です。

DBC楽しんでくれてますか?

 

今回は発売を記念して、前に登場したプランナーの内堀さんに、キャラクターについて熱く語っていただきました!

では、どぉぞぉ!

 

 

 

 

レベルデザインを担当した内堀建吾です。

 

ついに発売しました。

おめでとうございます、ありがとうございます!

 

 

もうみなさんはプレイしましたか?

当然私自身も買って、何百回も見たタイトル画面を懐かしみながら始めました。

 

 

「誰よりも一番プレイしてるんだから、ちょちょっとプレイして、ランキングでトップに名前でも残しておくか」

 

 

そんな軽い気持ちで遊んでいましたが…考えが甘かったです。

みなさん想像以上のスコアを叩き出していて、私のスコアなど到底追いつきませんでした。

今この時点でもまだ、私のスコアがランキングに残っていればいいのですが。

 

意地悪に難しくしたわけではないですが、かなり各レベルにおいてのスコア値は高くしてあります。

ただ、クリアできないほどの値ではないので安心してください。

 

 

でもそこから先、スコアランキングは、みなさんで熱く盛り上げていきましょう!!

 

 

では、今回のblogは発売を記念して開発当時の話などを交えて DEATH BY CUBE の攻略法などの紹介をしていければと思っています。

 

すでにblogでの別記事で紹介されているとおり、まず最初に操作できるキャラクターはLEO(レオ)です。

 

leo_front.jpg

 

 

開発プロセスもご紹介しているので、今回はまだ DEATH BY CUBE というプロジェクトが立ち上がる前の、遠い遠い昔の話を少しだけさせてください。

 

 

DEATH BY CUBE 開発にあたり、やはり海外コアユーザー向けとして軸を置くと、コンセプトアートも海外向けとなります。

その完全秘蔵コンセプトアートはこれです!

 

NINJA01.jpg

NINJS02.jpg 

そう、まだ忍者だったのです。

 

海外の方の日本のイメージとして、やはりクールなのは忍者でした。

ここからどう現在の DEATH BY CUBE に変わっていったかは、また別の機会にご紹介しましょう。

 

 

すでにプレイされている方はご存じだとは思いますが、LEOの他にも DEATH BY CUBE にはさまざまなプレイ可能キャラが存在します。

キャラ毎に特性が異なり、LEOはいわゆる「標準機」となるでしょう。 

 

まずはLEOから始めて、自分のプレイスタイルをに最も適したキャラクターを探すのも一つの楽しみです。

また、苦手なレベル、ハイスコアを出したいレベルなど、そこに適したキャラクターを模索してみてください!!

意外と、相性が一番悪いキャラが、実は最も強かったりも…。

 

 

 

実はLEOというキャラ含め、他のキャラクターの名前にもクリエーターのこだわりなんかがあったりするのですよ。

 

 

 

そう。

胸に刻んであるアルファベットのような、数字のような。。。

 

 

 

次回は、敵について攻略法や昔話を交えてお伝えしたいと思います。

お楽しみに!


« ◆プランナーに聞く:敵の攻略について◆英語版 公開 »