ENTRY

GAME

2017年03月03日

2027年 『DEUS EX』開始

オーグ・インシデント

パンチェアからのヒュー・ダロウの放送を切っ掛けとして、後に「オーグ・インシデント」として永遠に歴史に刻まれる出来事が発生。世界中のオーグが精神に異常を来し、他の住人を攻撃。有史以来最大の犠牲者を出す大惨事となる。人口密度が高く、オーグを優遇していた都市の被害がもっとも大きかった。

 

アダム・ジェンセンの遺体発見

12月、浸水したパンチェアの最奥部にて、ハイロン・プロジェクトの残骸に紛れて、アダム・ジェンセンの遺体が発見。遺体はイルミナティ配下の回収班によって水中から引き上げられ、身元確認と検証のためにバルト海のブラックサイト施設へと極秘輸送される。

 

ゾフィー・ルジッカ、死去

オーグ・インシデントのさなか、プラハにて、ゾフィー・ルジッカのオーグのボディーガードがヴルタヴァ川へとリムジンを突入させ、結果、両名ともに死亡。ルジッカの死によって、チェコ政府は政策を転換。その後の数ヵ月間で、オーグ推進派の議員は次々と追放、彼らが制定した法律は撤廃されていくこととなる。

 

パンチェアの生存者

北極海では、救助班がパンチェアへと集結し、生存者を捜索。数少ない生存者の中には、デヴィッド・サリフがいた。ヒュー・ダロウ、チャオ・ユンルー、ビル・タガートらの生存は絶望視。11月半ばまでには、救助活動は回収活動まで縮小され、世界の関心は他の場所へと移っていく。