2017年3月

GAME

2017年03月03日

2024年 ベルタワー・アソシエイツCEO、辞任

ロジャー・セント・ジョン・フォルクス卿がベルタワー・アソシエイツCEOを正式に辞任。同社の経営権を息子のルーサーとアンドリューに移譲する。実際は、過去10年間の彼のCEOとしての地位は、名目上のものでしかなかった。

 

ロジャー・セント・ジョン・フォルクス卿がベルタワー・アソシエイツCEOを正式に辞任。同社の経営権を息子のルーサーとアンドリューに移譲する。実際は、過去10年間の彼のCEOとしての地位は、名目上のものでしかなかった。

GAME

2017年03月03日

2023年 米-メキシコ国境地帯で衝突

エルパソ郊外の国境地帯で、テキサス州兵軍とメキシコ軍が衝突し、数ヵ月間にわたり緊迫したにらみ合いが続く。最終的にメキシコ側が撤収するが、これがメキシコ政府に大きな禍根を残し、この機に乗じたロシア連邦国の代議員らが、メキシコへ協力を申し出ることとなる。

 

チェコ政府、サントー・グループと契約

一方では、ますます増加する臨時労働者の移入、他方では、適切な住居の不足という問題に切迫され、チェコ政府は、欧州に拠点を置く大手建設業者、サントー・グループと契約を結び、プラハ郊外に巨大な特殊仮設住宅施設の建設を依託。施設はウトゥレック団地と命名される。

 

GAME

2017年03月03日

2022年 リム・クリニック、抗議の中ブラジルで開業

ブラジルで初開業となるリム・クリニック(全世界359院目)の門前に、人体は神聖なものであり決して改ざんすべきでないと主張する団体、ヒューマニティ・フロントの構成員が集結し、抗議デモを行なう。

GAME

2017年03月03日

2021年 米国、自己オーグメンテーションの権利を認可

米国の最高裁判所が、個々人が機械系オーグメンテーションの施術を自らに行う権利を認め、歴史的判例となる。この判決の結果を受け、ユタ州にヒューマニティ・フロントが結成。

 

ヒュー・ダロウ、オメガ牧場を買収

第三者機関の交渉人を通じて、公開審査なしに国連との秘密契約を結ぶことで、ヒュー・ダロウはオメガ牧場を買収。同年クリスマスまでに、新たな研究チームが着任する。

 

中国、アッパー・シティ完成

中国、上海地域におけるアッパー・シティ建設プロジェクトが完了。ヘンシャ島をはじめとするチョンミン区の3島が、タイヨン・メディカルがすべての実権を握る、事実上の企業支配地となる。

 

ベルタワー、世界一の民間軍事請負業者に

ベルタワー・アソシエイツが、世界一の民間軍事請負業者とみなされるに至る。

 

日本、国境閉鎖

経済的大損失を回避するための最終手段として、日本のモロボシ・アタル総理大臣は、新政策「ネオ鎖国」を策定。17~19世紀の歴史的方針を模倣し、同国の国境を完全に閉鎖する。傷を癒すために、日本は外界との関係を途絶することとなる。

 

チェコ共和国、大好況

オーグ労働者を税制上優遇する方針も相まって、チェコ共和国は好況に沸き、プラハは東欧とEU諸国を行き来する期間契約労働者の拠点として発展を遂げる。しかし同時に、これらの短期滞在者に対する住居の不足も問題化する。

 

GAME

2017年03月03日

2020年 ヒュー・ダロウ、全研究スタッフを解雇

大富豪ヒュー・ダロウが、研究スタッフ全員を解雇し、ダロウ・インダストリーの衛星複合施設の売却を開始。早期リタイアを企図した行動なのではと憶測が飛び交う。

 

米、肢切断の権利をめぐり訴訟

米国で、まったくの健常者であるアントワーヌ・シスデールが、ユタ州の好況に沸くシェールオイル産業に就職できないことを理由に、自ら手足を切断する権利を求めて訴訟を起こす。

 

カリフォルニア、米連邦離脱運動敗北

カリフォルニア州で行なわれた住民投票の結果、同州の連邦離脱派が極僅差で敗北。

 

RCMPに対する捜査開始

カナダ連邦騎馬警察隊(RCMP)が、米国からの経済難民(通称スノウバック)の一団を退ける際に致死的手段を用いたとして、捜査の対象となる。難民らはルースビル町付近のモンタナ-ブリティッシュコロンビア間国境を超えようとしていた。RCMPの警官らは後に無罪放免となり、米加間の緊張関係はさらに激化することとなる。