NieR Blog

ALL ENTRIES

GAME

2017年03月03日

2014年 革新的脳インプラント導入

脳の特定部位を刺激することで、人間の基本的な認知機能を大幅に増幅可能な脳深部インプラントが、ダウン症の患者に移植される。

 

ヴィラマ・カルデラの惨事

アルゼンチンのヴィラマ・カルデラ火山に作られた複合施設が、予兆のない「超火山噴火」によって爆発。犠牲者は数十万人にも及び、アルゼンチン、チリ、ボリビアの広大な範囲が火山灰に覆われる。災害後の救助および復興活動では、オーグがその強化された能力を活用し、大きな存在感を示す。後の検証では、オーグの貢献が決定的な役割を果たしたと評価される。このヴィラマ惨事の余波により、経済面、環境面で長期的な反動が生じ、数十年に渡り全世界的な影響が残ることとなる。

 

IAAF、オーグ選手の協議参加を承認

IAAFがオリンピック競技に関する指針、慣行および規則に対して見直しを行なうことを発表。2016年夏季大会でのオーグ選手参加への展望が開ける。

 

アダム・ジェンセン、デトロイト市警へ任官

アダム・ジェンセンがデトロイト市警に採用される。

 

GAME

2017年03月03日

2013年 50院目のオーグ患者専用クリニック開業

機械系オーグ患者専用のヘルスケアクリニックの50院目がニューデリーにて開業。ヘイドン・スヨンはインタビューに応じ、このクリニックネットワークをリム・インターナショナルと正式に命名。

 

SEAC結成

ブエノスアイレスを本拠として、南米経済連合(SEAC)が結成。

 

オーグメント・バトル・チャレンジ(ABC)発足

新形態の総合格闘技、オーグメント・バトル・チャレンジ(ABC)が、アジア地域の地下興行として台頭。1年も経たず、12ヶ国で合法スポーツとして承認され、オンラインおよびラスベガスでの賭博が開始。

 

GAME

2017年03月03日

2012年 脳地図の初稿発表

ヒト脳プロジェクトが、脳地図の初稿を発表。回想、未来予想などの複雑な事象をつかさどるニューロンの脳内分布が明示される。

 

米軍、イラクより撤退

米軍がイラクより撤退。撤退直前の出口戦略の一環として、最激戦地帯にプロテーゼを装着した兵士の部隊が配備された。

 

独、ロンドン夏季オリンピックをボイコット

ドイツがロンドン夏季オリンピックをボイコットし、代わりに選手団をパラリンピックへと派遣。パイカス・コミュニケーションがオーグによる競技会を中継し、高視聴率を獲得

 

GAME

2017年03月03日

2011年 機械系オーグメンテーション適合検査発表

ダロウ・インダストリーが、個人の機械系オーグメンテーションに対する適合性を測定可能な遺伝子検査を初めて発表。

 

プロテーゼ装着患者専用のクリニックが初開業

起業家のヘイドン・スヨンが、ヒュー・ダロウから5千万ユーロの融資を受け、プロテーゼを装着した患者のみを対象とした初のヘルスケアクリニックを中国に開業。

 

ブルーウォーター・グローバル・スキャンダル

米国最大の民間軍事組織、ブルーウォーター・グローバルが、民間軍事請負業界を根底から震撼させるスキャンダルにより、解散。ベルタワーがこの機に乗じ、ブルーウォーター撤退によって生じた市場の空白を埋める。

 

GAME

2017年03月03日

2010年 独 神経活動に関する研究結果を発表

ドイツの研究チームが、神経活動における情報処理の機序について示唆する革新的な研究結果を発表。

 

台湾反乱

台湾の反乱分子が、中国の占領軍を放逐すべく最終抗戦を開始。オーグ兵の部隊によって無残に粉砕される反乱軍の様子が、全世界にニュース中継される。

 

バンクーバー冬季オリンピック暴動

バンクーバー冬季オリンピックの会場にて、IAAF規則に反対する障害を持つ選手の集団による抗議デモが、暴動に発展