「ドラゴンクエストあるくんです」が帰ってきます!

引き続き大好評をいただいて絶賛開催中の「ドラゴンクエスト展」 ですが、その中でなつかしのグッズも多数展示させていただいています。

ご覧になった方も多いか

と思いますが、20年以上前に初めてドラゴンクエストのグッズを発売させていただいた当時のグッズから最新のグッズまで、かなり貴重なものもドーンと展示させていただいております。

 

陶器人形やボードゲーム、バトエンなど、子供の頃に持っていたグッズもみつかるかもしれませんので、ご来場の際はぜひグッズ展示コーナーもご覧になってください!

 

グッズ展示.jpg

 

さて、その中で展示スペースの真ん中あたりにかざってあるこれ。

 

グッズ展示2.jpg

  

そう、「ドラゴンクエストあるくんです」です。

発売されたのは1998年。万歩計機能を使った液晶ゲームで、自分が歩った歩数に応じて画面の中のスライムがいろんなスライムに変身していく内容でした。

そのあるくんですが、ドラゴンクエストの25周年を記念して「リターンズ」として復活します!

 

あるくんですリターンズ.jpg

  

ゲーム内容は「あるくんです2」をベースにしています。

当時は電池交換をするとデータが消えてしまったのですが、今回のバージョンではバックアップがきくようになっているので、電池を交換してもそのままデータを持ち越せるようになっています。遊んだ事がある人もない人も、店頭で見かけたらぜひお手に取ってみてください。よろしくお願いしますです!

 

というわけで、近々この「あるくんです」を実際に歩って遊んでみる実体験レポートを始める予定ですのでご期待ください!

 

それから実は、以前に発売されたグッズをリニューアルして発売する「リターンズ」企画はこれ以外にもあるのですが、そっちのほうもこのブログで続々取り上げていきますので、合わせてご期待いただけるとうれしいです

 

商品詳細はこちら→

https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1292

アイテム

  • IMG_0260.jpg
  • 07_2.jpg
  • 07_1.jpg
  • 06_4.jpg
  • 06_2.jpg
  • 06.jpg
  • 05_2.jpg
  • 05_1.jpg
  • 04.jpg
  • 03.jpg