みんなそろってミナデイン!~ホイミンレポートその6~

 

ひそひそ…

 

ひそひそ…

 

 

 

ふくびき所_ミニフィギュア01.jpg

 

 

そうそう…

 

…でね…が…とアップす…

 

 

…!!!

 

ぎゃー!!聞いちゃダメ!!

 

ふくびき所_ミニフィギュア02.jpg

 

こっそり聞くなんて失礼だよ!!ずーるーいー!!

 

もう一回話せって?

堂々と聞くのもダメ~!!そういう問題じゃないだろ~!!

 

まだこれはみんなには内緒なんだからっ!!

もうすこしまっててよ~。

 

 

ぼくが全国のローソンで発売中の「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル ~みんなそろってミナデイン編~」を紹介するホイミンレポート6回目~。

もうたくさん紹介したけど、まだまだみんなに教えたい情報はあるんだ~。

 

ちょっとフライング気味に見られちゃったけど…今回紹介したいのは

『H賞』!

「ドラゴンクエスト モンスターフィギュア & ドラゴンクエストⅩ「ふくびき券×3」コード」

 

じゃじゃ~ん♪

 

ふくびき所_ミニフィギュア03.jpg

 

↑スライム系モンスターフィギュア御一行さま~♪

 

レンガ造りの塔をモチーフにした台座に、モンスターフィギュアが乗っているよ。

モンスターの名前はみんな知っているよね~。

 

知らない人のためにぼくが紹介するね!

向かって左から「スライム」「ホイミスライム」「メタルスライム」「はぐれメタル」!!

 

ホイミスライムが一番大きくて台座も一緒にはかると高さ11.5センチくらいあるよ。

次がスライムとメタルスライム9センチくらいで、

はぐれメタルが一番小さくて7.5センチくらいかな。

 

 

ふくびき所_ミニフィギュア04.jpg

 

↑お店ではフィギュアはこんなデザインの箱に入っているんだ~。

 

『H賞』が当たると、お店にある4種類の中から自分で好きなモンスターのフィギュアを選べるよ!

箱にはフィギュアの写真とモンスターの名前が書いてあるから、間違わないように気を付けてね~。

 

このフィギュアとセットなのは「ドラゴンクエストⅩ」のゲームで使える「ふくびき券×3」が手に入るコードだよ。 

 

 

DQ10ふくびき券3_md0212.png

 

 

「ふくびき券」はドラゴンクエストⅩのゲームの中で「ふくびき」ができる券なんだ。1枚で1回チャレンジできて、ゲームの中のふくびきも「はずれなし」だよ♪

 

あれ?なんか一度みんなに言ったことがあるセリフだな…。

 

あ!

そうだこの間『K賞』を紹介したときも同じドラゴンクエストⅩの「ふくびき券」がセットだったんだ!

 

あれ?でも『H賞』は「3枚」も貰えちゃうの??

やった~!!

 

スペシャルふくびき券GET_md.png

 

これは3等以上が当たる確率UPかな?

「スペシャルふくびき券」ゲットのチャンスが増えるかも!うれしいな~♪

 

 

ふ~っ。

 

そういえば今回でレポートも6回目か…。紹介できるグッズとコードはいくつ残っていたかな~。

 

ふむふむ。

 

そうか…あとはドラゴンクエストヒーローズのグッズを残すのみ…だね。

 

 

ふくびき所_ミニフィギュア05.jpg

 

あれ?

 

…ということは、

ついに…ぼくが入手したあの素敵な情報を公開するときが来たのかっ…!!

ドラゴンクエストヒーローズの発売はまだ先だけど…もう一度あのひとに聞いてみよう!

 

======================================================

「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル」公式サイト

http://www.square-enix-shop.com/jp/fukubiki/

======================================================

「ドラゴンクエストⅩ」公式サイト

http://www.dqx.jp/

======================================================

アイテム

  • IMG_0260.jpg
  • 07_2.jpg
  • 07_1.jpg
  • 06_4.jpg
  • 06_2.jpg
  • 06.jpg
  • 05_2.jpg
  • 05_1.jpg
  • 04.jpg
  • 03.jpg