みんなそろってミナデイン~ホイミンレポート最終回~

みんな~元気?

仕事中のブレイクタイムは大事だよね!

 

ARTNIAのカフェでぼくもブレイクタイム、なう。

 

ならんでいるのは、わたぼうさんとスライムタワーさん。ARTNIAの常連なんだって♪

二人はいつもいるから店内を探してみてね!

 

 

買う01.jpg

 

素敵でクールなホイミスライムだからコーヒーはブラックさっ☆

 

…。

 

…店員さ~ん!お砂糖とミルクたくさんくださ~い!

 

素敵でクールって苦いね…。

 

 

…じゃなくって!!

「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル ~みんなそろってミナデイン編~」を

買いに来たんだ…!

 

 

 

買う02.jpg

 

ARITNIAにはドラゴンクエストのグッズがいっぱいありすぎて見つからない。

でもきっとあるはず…!どこかな~?

 

!!!

見つけた!!ドラゴンクエストふくびき所スペシャル!!

 

買う03.jpg

 

いままで紹介したグッズがたくさん揃ってるよ♪

 

早速チャレンジだっ!

店員さ~ん!ふくびき券を…く、くださ~い!! (どきどき)

 

ん?店員さ~ん!!

逃げないでっ!ぼく悪いホイミスライムじゃないよっ!!え~ん!!

 

 

~しばらくおまちください~

(…ホイミンに代わって、カメラマンが取材許可取得済を説明中…)

 

 

ほっ。なんとかお会計できたよ。

 

早速ふくびき券をひくよ~。

いっぱいふくびき券が入ってるこの箱の中から…

 

買う04.jpg

 

何が当たるのかな~♪ムフフ…。

 

決めたっ☆これだ~!!

 

買う05.jpg

 

みて~♪これがふくびき券だよ!!

早速開けてみよう…。いろいろあるけど、どの賞かな~♪

 

買う06.jpg

 

ん~っと、J賞とK賞だって!やったねっ!!

 

レポートでどちらも紹介したね!

J賞は「ミニノートセット」と『ドラゴンクエストⅩ「元気玉×1」コード』!

K賞は「クリアキーホルダー」と『ドラゴンクエストⅩ「ふくびき券×1」コード』!

 

ぽいっと捨てないでね!この半券に「ゲームのアイテムがもらえるコード」が書いてあるよ~。 

おっとあぶない…もう片方の半券が「グッズ引換券」なんだ。交換交換っと。

 

ともだちの分もお土産にひきたかったな~。ホミロン誘ってくればよかった。

 

買う07.jpg

 

迷ったけど、J賞のミニノートは元気なモンスターがイラストいっぱいの

「ドラゴンクエスト モンスターパレード」のイラストが入ってるセットにしたよ♪

K賞のクリアキーホルダーは、ぼくに似合いそうなスライムベスカラー!

大切にしよう~♪えへへ♪

 

さ~て! そろそろつぎのお仕事にいかなければっ!

いつもスケジュールいっぱいの売れっ子ホイミスライムはつらいよ。

 

買う08.jpg

 

ご近所のローソンにも置いてあるから

「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル」をチェックしてみてね♪

まだまだ全国のローソンにあるはずだよ~。

 

でも…売り切れのお店もあるかも…!そういうときは…

「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル」公式サイトで

取り扱い店舗を調べて他のお店にも行ってみてね!

 

今まで紹介した「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル

みんなそろってミナデイン編」には、

テリーやアリーナのフィギュアや、モンスターのミニフィギュア、

クリアファイルや、トートバッグ、クッションもあったね~。

気に入ってくれたらうれしいな♪

 

各賞にはドラゴンクエストのゲームで使えるアイテムもセットされていて、

レア情報を取材するのは大変だったけど、とっても楽しかったよ!

 

て…あれ?なんだかお別れのあいさつみたいになっちゃったけど、最後じゃないよ!

今回でふくびき所スペシャルの紹介は最終回だけどね。

あたらしいドラゴンクエストのグッズ情報をもっと知りたい?

りょうかいっ!!

がんばるぞ!!オーッ!!

 

ところで…今回のブログには、ぼくからきみへのメッセージが隠れているんだ。

気づいた?ヒントは「一番左の行をまっすぐに…」かな?

うん!そうそう!難しい字はポイポイ~っと飛ばして読んでね。

 

次に紹介するグッズは何にしようかな~。じゃ、またね~♪

 

======================================================

「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル」公式サイト

http://www.square-enix-shop.com/jp/fukubiki/

======================================================

「スクウェア・エニックス オフィシャルショップ ARTNIA」公式サイト

http://www.jp.square-enix.com/artnia/

======================================================

アイテム

  • IMG_0260.jpg
  • 07_2.jpg
  • 07_1.jpg
  • 06_4.jpg
  • 06_2.jpg
  • 06.jpg
  • 05_2.jpg
  • 05_1.jpg
  • 04.jpg
  • 03.jpg