スライム?

みなさんこんにちは!kensです。

あるくんですリターンズ発売前先行体験記第5回です!!

 

先週末の話ですが仕事の関係で浅草に行ったり、社内を動き回り、

自宅に帰ってからも掃除・洗濯・買い物と動き回っていたところ、

この日の歩数が15,873歩と初の15,000歩超え!!

 

そのかいもあって、ミニスライムから変身!!

 

  スライムつむり.jpg

 

マリンスライム!!

前回見れなかった新たな変身に喜んだのも束の間!!

この後とんでもない事件が起きたんです。

 

 

 

 

ところで、最近かなり寒くなってきましたが皆さん体長は崩されていないでしょうか?

僕はこの間の休日に熱を出してしまい、一日家で寝てたんです。

次の日になり熱も下がって、会社に向かう準備をしていた時に

ふと何かを忘れているような気がしていました。

 

 

 

スライムの世話してない?!∑( ̄□ ̄;)

 

  

 

自分自身の世話でいっぱいいっぱいだったんで、丸一日スライムを放置してたんです。

とんでもないことをしてしまったと恐る恐る画面を覗き込みました。

そこには変身したばかりのマリンスライムはおらず、

帽子をかぶり、舌をだしているスライムがいました。

 

ゴースト.jpg 

 

これは新しいスライムですか?

いいえ、ゴーストです。

 

一日放置してしまったスライムはゴーストへと変身してしまったのです><

ゴーストは嫌だ!!早く別のスライムに変えたい!!と思うのですが、この変身がなかなか大変!!

 

【変身の方法】

ゲーム内にある色々な土地(平地、草原など)でなじみ度をあげる。

(草原のなじみ度メータをいっぱいにためれば草原のスライムになる)

 

【なじみ度のため方】

・その土地をいっぱい歩く

・その土地の「めいぶつ」をいっぱい食べる。

 

ってことでなじみ度をあげるために「いっぱい」歩いて「いっぱい」めいぶつを食べさせ、一日も早くゴーストから変身させたいと思います。

 

 

結果でーす。

総歩数:0歩(一日中寝てました)

体重:80.6kg(前回-0.8kg

スライムの変化:ミニスライム→マリンスライム→ゴースト

 

体調を崩し、食事もあまりとっていませんでしたので見事痩せました!!w

 

確実に不健康な痩せ方をしているkensでした。

 

最後はゴーストのバトル画像です。

 

バトル.jpg 

 

モンスターとバトルをして勝つとアイテムを落とすことがあるとのこと!!

落とすアイテムは色々あるけど、その中に変化の書(今まで変身したスライムにもう一度変身できるアイテム)があるんです!!

つまりは脱ゴースト!!がんばれゴースト!!

 

 

負けました☆

 

ではまた!

 

 

 

ここでお知らせ!!

1223日発売予定の【あるくんですリターンズ】ですが、

なんと1217日、18日開催のジャンプフェスタにて数量限定で先行発売されることが、

決まりました。

 

23日まで待てないって人はジャンプフェスタの

スクウェア・エニックス物販コーナーにぜひきてくださいね

 

オフィシャルオンラインショップでも12月23日から販売しますよ。

こちらをチェック!!

アイテム

  • IMG_0260.jpg
  • 07_2.jpg
  • 07_1.jpg
  • 06_4.jpg
  • 06_2.jpg
  • 06.jpg
  • 05_2.jpg
  • 05_1.jpg
  • 04.jpg
  • 03.jpg