ダブルあるくんです開始!

年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

昨年1223日に正式発売したあるくんですリターンズですが、ゲームの遊び方を解説するために、

もう一つ新たにあるくんですリターンズを一から始めることになりました!

もちろん今までのあるくんですリターンズはそのまま続けます☆

題して【ダブルあるくんです体験記】!!

なので今後はこんな感じで歩きます。

 

ベルト.jpg

 

ベルトのあたりの位置が一番歩数をカウントしてくれるので、

皆さんもしっかりとベルトあたりにつけてくださいね。

 

それでは、早速新しいあるくんですの起動です。

まずは絶縁テープを抜いてください。すると・・・

 

顔.jpg

 

きょろきょろしていてかわいいスライムの顔がでてきましたー!!

このままこの画面を見ていたいけどそれじゃあ進まないんで、ボタンを押しましょう!!

すると次は時間のセットです。

 

時間セット.jpg

 

・左のボタンで時間が進み

・真ん中のボタンで決定。

もし、もう一回時間を調整したい場合はアイコンを何も選択していないところで、

真ん中ボタンを押すと現在の時間が表示されるんで、

ここで左右二つのボタンを同時押しすると時間の調整ができますよ。

また、普段外で使う際に音が出ていると困るって人は、

アイコンを何も選択していないところで左右同時押しをすると音がでなくなります。

再度音を出したい場合はもう一度左右を同時に押してください。

 

さて、時計のセットを終えるとレベルアップの音とともにミニスライムが生まれます!!

 

ミニスライム2.jpg 

 

最初はみんなこのミニスライムから育てていくんですよ。

ミニスライムを色々なスライムに変身させるわけですが、そちらの方法に関しては今後また徐々に解説していきます!!

 

本日はの解説はここまで!いままでのあるくんですの体験記に移ります。

 

その前にこのままだと呼びづらいので名前を付けました。

今までのあるくんですを【スラリン】、新しいあるくんですを【スラきち】と命名!!

 

ということでスラリン情報!!

先日最後のブログにて紹介した記事では、メタルスライムだったスラリン。

次に変身したのは・・・

 

 はぐれメタル.jpg

 

はぐれメタル!!!!!!!!

必死に歩いた甲斐がありました。

メタルスライム→はぐれメタルときたら次に目指すのは、もちろんメタルキング!!

次の内容はメタルキングの紹介だ☆

とこの時は考えておりました。

 

メタルキングになるためにはどの土地のなじみ度をあげればいいのか分からず、

色々な土地をさまよっていたところ・・・

 

8日目・・・

 

 棺桶 .jpg

 

はぐれメタルは天国に旅立ってしまいました。

今回も分裂はしませんでしたのでまた1からやり直しです・・・

ただ、今回は落ち込んでいません!!

 

新たに育てることになったスラきちとともに、

新年も迎えたことですのでもう一度新たな気持で育てていくことを決意したからです!

 

本日の歩数結果は21時現在でスラリン、スラきち共に0歩(スラリン再スタートのため、スラきち本日よりスタートのため)

 

ユーザー歩数.jpg

 

体重は、前回の

・・・まぁ、つまりは+2.5kg84.2kgです。。。

81.7kgから忘年会、おもち、おせち、お雑煮、みかんなどを足した重さになります☆

さすがに太りすぎですね・・・

今年は我慢とダイエットを目標に1年を過ごしたいと思います。

 

オフィシャルオンラインショップでも発売中。

こちらをチェック!!

アイテム

  • IMG_0260.jpg
  • 07_2.jpg
  • 07_1.jpg
  • 06_4.jpg
  • 06_2.jpg
  • 06.jpg
  • 05_2.jpg
  • 05_1.jpg
  • 04.jpg
  • 03.jpg