バトエン20周年記念!お宝グッズ大紹介!!

今年でバトエンも20周年です!ってお話はちょっと前にも書かせていただいたとおりなんですが、

せっかくですので、超レアの蔵出しお宝バトエングッズを何回かに分けてご紹介します!

というわけで、第一回目はいきなりですが

 

「ドラゴンクエスト バトルえんぴつ 公式ガイドノートォーッ!!」

 

001.JPG

 

発売は1995年。ルールや鉛筆コマンドの解説、バトルのヒント、実際に使える対戦表など

内容テンコ盛り!この後も何回か発売された人気商品でした。

 

 002.JPG

 

*よけいな豆知識:左下のヘンなキャラクターは「初代えんぴつ名人」

(どっちでもいいんですが、またの名を「えんぴつマン」と言いました)。

後にイベントで活躍する事になる「バトエンマン」の前身となったキャラクターです。

公式ガイドノート2で初登場しました。

 

これからも結構めずらしいバトエングッズをドカドカ紹介しちゃうつもりなので、あたたかい目で見守っていただけるとありがたいです!!

 

オフィシャルグッズショップ&カフェ「ARTNIA
 http://www.jp.square-enix.com/artnia/

▼新作グッズの情報はオフィシャルグッズサイトをチェック!

 http://www.square-enix-shop.com/jp/

スクウェア・エニックスオフィシャルサイトe-STOREはこちら!

 http://store.jp.square-enix.com/

アイテム

  • IMG_0260.jpg
  • 07_2.jpg
  • 07_1.jpg
  • 06_4.jpg
  • 06_2.jpg
  • 06.jpg
  • 05_2.jpg
  • 05_1.jpg
  • 04.jpg
  • 03.jpg