バトエン20周年記念!お宝グッズ大紹介!!          「でかいぞ!キングキャップ!」編

 トエン誕生20周年を記念してお送りしている「バトエンの懐かしグッズ」紹介コーナー、

 今回は「キングキャップ」です。   

キングキャップ001.jpg

 

 

1996年に発売された「キングバトルえんぴつ6 ミルドラース編」に入ってました。

このキャップ、なにがすごいかって言うと「とにかくでかい!」。

長さ約85mmですからノーマルキャップの1.6倍です。

 

ちょっとピンとこないかもしれませんが、

大人の男の人の親指と同じくらいの太さで、長さは中指くらい

と言えばなんとなくおわかりでしょうか? 

  

キングキャップ002.jpg

  

  

  

キングキャップ003.jpg  

このキャップがこんなにでっかいのは超ビッグサイズのキングバトルエンピツに装着して使ったからなんです。

キャップは「あくましんかん」と「キラーマシン」の2種類があって、

それをくっつけると、エンピツとキャップの両方の攻撃ができました。

しかもこのキャップは2個同時にくっつける事もできたんです!

   

   キングキャップ004.jpg

両方を装着したのが上の写真です。全長約325mm。

ノーマルバトエンの2倍近いでっかさです。

でかすぎて普通のペンケースには入りきらなかったのですが、

以前ご紹介さしあげた「おみくじバトルペンケースにはちゃんと収納できるようになっていたそうです。

 

 

 

 

 

 

オフィシャルグッズショップ&カフェ「ARTNIA
 http://www.jp.square-enix.com/artnia/

 

▼新作グッズの情報はオフィシャルグッズサイトをチェック!

 http://www.square-enix-shop.com/jp/

 

スクウェア・エニックスオフィシャルサイトe-STOREはこちら!

 http://store.jp.square-enix.com/

アイテム

  • IMG_0260.jpg
  • 07_2.jpg
  • 07_1.jpg
  • 06_4.jpg
  • 06_2.jpg
  • 06.jpg
  • 05_2.jpg
  • 05_1.jpg
  • 04.jpg
  • 03.jpg