バトエン20周年記念!お宝グッズ大紹介!!          「出た!おみくじバトルペンケース!」編

omikuji001.jpg

 

これはいったい何なのかというと・・・ 

 

  

omikuji002.jpg

 

パッケージから取り出すとこんな感じ。何だか全くわかりません。 

実際の使い方を説明してみましょう。 

 

 

 

omikuji003.jpg

  

   ペンケースの中にバトエンを入れる。

  

  

 

 

 

 

  

  

omikuji004.jpg

  

   フタを閉めて振ると、中からエンピツが1本だけ出てきます。

 

 

 

 

 

 

omikuji005.jpg 

「出たっ!ピンクモーモン!こいつで勝負だぁ!!」という感じで使います。

 

「何それ?」って思いました?

いやいや、実はこのペンケースにはバトエンのコマンドが書いてあるシールが12枚ついているんですが、それをフタとボディに貼る事でこのペンケース自体を転がしてバトルをする事ができたんです!

 

 

 

omikuji006.jpg

 

しかもフタとボディのコマンドを合計して使う事ができましたから、フタをしめる位置を変える事で「フタでこうげき、ボディもこうげき」にしたり、「フタはこうげき、ボディはかいふく」にしたり、いろんな組み合わせをつくることができたんです!

 

 全部で3種類発売されたんですが、最初に発売したのは1996年でした。実はこのケース、現在でもバトエンの公式大会では賞品を入れるケースとして使われているんです。ずいぶん長いこと活躍していますが、これからもまだまだ使い続けます。めざせ!国民栄誉賞!です。

 

 

 

オフィシャルグッズショップ&カフェ「ARTNIA
 http://www.jp.square-enix.com/artnia/

 

▼新作グッズの情報はオフィシャルグッズサイトをチェック!

 http://www.square-enix-shop.com/jp/

 

スクウェア・エニックスオフィシャルサイトe-STOREはこちら!

 http://store.jp.square-enix.com/

アイテム

  • IMG_0260.jpg
  • 07_2.jpg
  • 07_1.jpg
  • 06_4.jpg
  • 06_2.jpg
  • 06.jpg
  • 05_2.jpg
  • 05_1.jpg
  • 04.jpg
  • 03.jpg