記録的なスライム積?~スライムタワーをつくるのだっ!編~

みなさんこんにちは♪



週末は凄まじい降雪となりましたね。

TOYS BLOGをご覧のみなさま、無事にご帰宅されましたでしょうか。

各地のライフラインの一日も早い復旧をお祈りしております。




toysb_0214_4.jpg








 

toysb_0214_5.jpg


さて、本日は「ドラゴンクエスト かさねてスライムタワーゲーム ~スライムタワーをつくるのだっ!~」にみんなで再挑戦です!

ゲームの手順も簡単にご説明いたしますね♪





 

toysb_0214_6.jpg



まずはじゃんけんで順番決め!

付属のサイコロを振り、出た目の色のスライムを塔に積んでいきます。





 

toysb_0214_7.jpg



そーっとそーっと・・・




 

toysb_0214_8.jpg

 

 

紫色の目が出たら、同じ●マークの書いてある階にだけ、好きな色のスライムが置けちゃいます。





 

toysb_0214_9.jpg

ちょこん♪

 

 

 




 

toysb_0214_10.jpg

 

 

既に塔に置いてあるスライムを自分の好きなところに動かすのもOK!

 


これを順番に繰り返して一番先にスライムタワーを3つ作った人が勝ち♪

うーん、バランス感覚と計画力が問われる、かなりオ・ト・ナ向けなゲームですね!

 

ということで、本日はみんなでワイワイたのしめる

ドラゴンクエスト かさねてスライムタワーゲーム ~スライムタワーをつくるのだっ!~」をご紹介いたしました。

みなさん是非チェックしてみてくださいね♪


 

 

 

 

 

toysb_0214_11.jpg

 

がんばれホイミン!あとちょっと~!

======================================================

スクウェア・エニックスオフィシャル通販サイト「e-STORE」
http://store.jp.square-enix.com/


オフィシャルグッズショップ&カフェ「ARTNIA」(アルトニア)
http://www.jp.square-enix.com/artnia/

======================================================

アイテム

  • IMG_0260.jpg
  • 07_2.jpg
  • 07_1.jpg
  • 06_4.jpg
  • 06_2.jpg
  • 06.jpg
  • 05_2.jpg
  • 05_1.jpg
  • 04.jpg
  • 03.jpg